FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ハートキャッチプリキュア! 第19&20話

precure 20

第三の妖精ポプリ登場で「ハトプリ」も早いもので20話目に突入。
またもサボってしまった19話とセットでの感想です。

三人目のプリキュア、その登場の時は近い・・・?






precure 19


さて、まずは19話の感想から。こちらは簡単に。

父の日の放送ということで、本編もそれに合わせたお話になっていましたね。
個人的には母の日の話よりは劣る出来だと感じましたがまぁ良い話でした。
コブラさんの相変わらずのネタキャラぶりに安心したw

見所は「お目々ぐるぐる大作戦」こと“赤い種”を使用したトランザムでしょうか(笑
ガッテン承知の助!」とかたまに出る年代を感じる台詞が面白い。


precure 19-2

採れたてフレッシュキュアトマト

最近はえりか様(というより来海家)のプッシュが激しい気がする。
それだけ話に絡めやすいということなんでしょうかね。

19話でも「やるっしゅ」にポーズがついたり、ちょっとあざとい「猫えりか」があったりと見所は多かったです。

しかし個人的MVPとしてはカメラを向けられて即座に反応しちゃうもも姉に一票。




続いて20話の感想。
第三の妖精ポプリ登場に合わせ、新たな敵の存在が。


precure 20-2

名前はデューン

中の人が 緑川光 ということでシルエットのみでも異様な存在感w
通信状態が悪いとのことでしたが宇宙にでもいるんですかね?
OPサビでの戦闘シーンはそのための伏線なのだろうか。

彼が最終的な黒幕かは定かではありませんが、これでサバーク博士のゆり父親説が一段と現実味を帯びてきた気がします。


1 (4)


デューンはキュアフラワーに敗れたといってましたが、今後キュアフラワーのデザインが公開されたりすることもあるんでしょうかね?今回は後姿だけ公開されましたが。

案外「幽白」の玄海みたいに一時的に若返る展開も・・・・いやどうだろw


precure 20-3


もも姉にモデルの代役を頼まれたつぼみ。
というかもも姉の出番が2週続けてあるとか何気に初めてでは?

緊張でガチガチになってるつぼみが面白い&可愛いです。
考えてみれば中の人が奈々さんなのに個人的に好きなキャラはえりかというのは不思議な話だ。
いやまぁどっちも可愛いですが!


precure 20-4


さて、今回デザトリアン化してしまうのは本来もも姉とモデルの撮影にのぞむはずだった女の子・かりん。
中の人は かかずゆみ と、これまた豪華なゲスト声優。

かりんは今まで出てきたキャラの中でも随分性格が悪ry・・・自己主張が激しいタイプの娘でしたね。
もも姉に対するむき出しの嫉妬とか完全に逆恨みなわけですが。
その影響もあってか過去のデザトリアンの中でも最も暴力的でした(ついでに扱いも適当な気がして泣けた


1 (32)

この警備員の安否が非常に気になる。

フロントガラスが割れたりなどスタッフのこだわりが感じられるシーンですね。
でも軽傷で済むのかこれ?
この後のコブラさんのシーンとか今回やたら攻撃的な描写が目立ってた気がする。


1277596214446.jpg

クモさん、コブラさんの乱入!店長、万引き犯を捕まえました!

何気に三幹部総出撃って今回が初めてのような。
しかし二人の走り方に笑ってしまったのも束の間、ワザはね返されただけで帰るの早すぎでさらにワロタ。

プリキュア倒すには絶好のチャンスだろうに・・・・ご都合主義?そんな言い訳聞こえない!


1 (10)


それにしてもこの時間帯にまさか出血描写があるとは思わなんだ。
過去のプリキュアシリーズにもこの手のシーンって存在したんですかね。

まぁプリキュア側ではなく敵側なら意外と規制とか無いのかもしれない。


precure 20-5


ポプリのバリアがひまわりの形になっているのは芸が細かいですね。
ってことは三人目のプリキュアはバリア要員なのだろうか。


ポプリ登場で和やかムードのまま適当に片づけられたデザトリアン(泣
二人とも決め台詞を披露したわりにはトドメはマリンだけというのが気になりましたが、これはやっぱり6月はマリン強化月間だったということなのかw
「海より広い~」バンクもかなり気合入ってたしね。


1 (11)

「「「「三人目…!」」」」

妙にシリアスな感じの締めでしたがポプリが生まれたということは三人目のプリキュア誕生の時も近い?


ちょっと今回は展開が慌ただしい印象を受けましたが、しばらくは三人目を探す展開が続きそうですね。
正直三人目については以前ネタバレ画像を見てしまったせいで知っているのですが、はたしてどこまで引っ張るのか。

う~ん、でもよく考えるとネタバレ画像出回るのって随分早かった気がするなぁ。
もしかしたらガセもしくは急遽方針を変えてくる可能性もあるかもしれない。

いずれにせよ情報規制は大事ですよね。


スポンサーサイト



テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/231-7f7df663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第20話

つぼみんたちの溜めてきたこころの種が光り。 元気を取り戻した世界樹から第3の妖精ポプリが誕生! 砂漠の使徒のボス・デューンも警戒するプ...

  • 2010/07/02(金) 00:00:23 |
  • SERA@らくblog

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

アバンからポプリちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! かわいいでしゅ~♪ あくびたまらんо(ж>▽<)y ☆ サバーク博士より偉い人イタ(ノ゚ο゚)ノ 中盤でラスボス?登場もシリーズ初なんじゃないかな。 CVが緑川君でしたね。子安さんといいイケメンキ...

  • 2010/07/01(木) 09:52:23 |
  • のらりんクロッキー

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル(2010/04/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る 少女漫画を描いてい...

  • 2010/06/30(水) 14:03:47 |
  • 破滅の闇日記

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖...

ハートキャッチプリキュア!の第20話を見ました。第20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!ある日、妹役のかりんが急にやめてしまったためにスタッフが困っているのでももか...

  • 2010/06/30(水) 11:27:30 |
  • MAGI☆の日記