待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【8/14】自信になる勝ち越し【阪神戦】

◆巨人、首位攻防戦で阪神に連勝!原監督「兆し的なものが見えてきた」

20140814 (3)

まさかの2カード連続勝ち越しキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ぶっちゃけセドン藤浪で勝負になるわけないと思ってた時期が俺にもありました。

ゲームセットの瞬間まで「えぇ…んん?ほんとぉ?」という気分でしたね。↑の画像のAHRAみたくw
ただ、この勝利は“なんとなく”ではない。
ちゃんと1・2戦の教訓、首位攻防でやらなければいけない仕事が出来ていた。
初回先制で主導権を握り、最低限で勝ち越すというね。

ゆえにあのまま2点で逃げ切ってても満足したと思います。
藤浪の調子を考えても、あれ以上の得点は難しかったでしょうし。
(敵ながら素晴らしい20歳。6回の三者三振には脱帽
その後、代わったリリーフからしっかりダメ押し取れたのだから文句なし。
この調子で広島戦でも粘り強くやってくれ(なお内海マエケン

さすがに次回からセドンの魔法は解ける(と思っておくべし)けど、
田原が躍動し、エース様が調子を上げてきてるのは大きい。
何せこの展開でぐっさんを使わずに済んだわけだからね。
逆にいえばそれだけしわ寄せも来てるわけですが、西村がああなった以上、誰かが“7回の男”になるしかない。
「再びリベンジのチャンスが与えられた」と、自らを鼓舞して突き進むのみです。

スパイスの妙に先を見据えたコメントを気にしつつ…
始まりは絶望しかなかったが、ひとまずは乗り切ることができた。
そして、再び前を向いていける希望が見えた3連戦だったのではないでしょうか。





20140814 (2)

ア ス リ ー ト の 輝 石

当たり前のようにアウトのタイミングをセーフに変える男。
“職人”鈴木尚広が前人未到(たぶん)の脚だけで三度お立ち台に立つ!

いや本当、「神業」と言う以外ほかにないですわ。
技術も凄いけどあそこで行けちゃう精神力が凄い。
「優勝してもMVPがいない」と揶揄される巨人ですが、個人的には由伸と亀井とこの鈴木。
野手ではこの3人を候補に挙げてほしいくらい。


鈴木(生え抜き)・井端(新規加入)・セドン(助っ人外国人)。
なんとも玄人好みというか…ある意味とてもバランスの取れたヒロインでございました。
(なんかやたらワタワタした雰囲気だったのがアレだけど)


◆おまけ

20140814.jpg

長野wwww


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは m(_ _)m

1つ勝てれば御の字と思っていた天王山、まさかの勝ち越し(こマ?

鈴木がまた魅せてくれましたね~
アス輝観たあとの神走塁だからなおさらカッコイイですわ
これにはレッドも絶頂不可避

長野はジョジョ立ちとかもありましたねw
たまに守備で魅せてくれるよなぁ、ネタを

  • 2014/08/15(金) 12:45:12 |
  • URL |
  • ケンシロウ #-
  • [ 編集 ]

巨人勝ちは日本一に向けて。

それがとても大事だけどいっく神社建て直し。やっとだやっと!一宮神社と書いていっくじんじゃ神様にいったらやっと建てる。僕の豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号も諦めない!

>ケンシロウ さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン

こんばんは。
良いカタチで「流れ、変わったな」といえる状態になってますね。
レッドは一日予定がズレてたら新たなコピペを生んでくれたのにw
お金を払ってでも観たいプレーこういうのだなぁ。

>長野はジョジョ立ちとかもありましたねw

あとズムスタでのマグロとか。
フライの追い方とかそうですけど、何か挙動が独特ですよねw

  • 2014/08/16(土) 03:10:09 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

あ、そですか(福圓さんの声で

しかし神社は大事ですね、神社は。
そういうモノはしっかり遺してあげないと。読み方参考になります。

  • 2014/08/16(土) 03:16:02 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2349-f3fd9f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad