FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」

gaim 44

なんか妙に綺麗な工場だな…って。

運命の戦いの傍ら、そんなことをボンヤリ思った日曜あさ8時。

主人公・ヒロイン・ライバルの全てが人外
冷静に考えたらトンでもない事態ですが、だからこそ、もう後戻りはできない…
そんな終末感をたしかに感じる…はずなのですが、う~んなんでしょうね。
正直、話数ほどは熱くなれない自分がいる。

別に最終決戦だからといって、必ずしも盛り上げる必要はないと思います。
(そもそも歴代でも最終決戦はほとんど消化試合感あるバトル多いし)
問題はクライマックスなのにいまいちメインキャラが“覚悟”が伝わってこないというか…
紘汰はあれだけ「迷わない」言うわりには未だに「なんでなんだ」の繰り返しですし、
戒斗さんは黄金の果実を手に入れるのはヨシとして、その先なにがしたいのかよくわからんね。
特にいきなりマイサンに執着しはじめたのはどうも違和感あります。

世界を破壊することで、再構成する。
でも本当は、そんな自分を誰かに止めてほしい。
まさかそんなルルーシュ的なオチでは…

かなり強引だが1話冒頭シーンの伏線が回収されたのと、「バロン」が最後まで雑魚のままなのは良かったです(笑)
(予告みるにもうちょい出番はありそうだけど)





gaim 44 (2)

「悪ィ、逃がしちまった」

裏切り…!ザックの裏切り……! → やっぱザックって神だわ の流れほんとすこ。

まぁ裏切る時点で含みある描写だったしいろいろよからぬフラグも立った気がするけど、
やはり付き合いが古いからこそ戒斗を止められるのは自分だと燃えている。
サブキャラの鑑だぁ…あれ?もしかしてこの作品で一番成長したのってコイツなんじゃね?

というかこのままザックが「最も近い位置で戒斗を見守る」ポジションになったら
桃ネキがいよいよいらない人になってしまうんですが…

「ついに本気を出すときがきたようね…」

もう来週が(たぶん)ラストチャンスですよ!お願いしますよ!


gaim 44 (3)

ドライブ番宣キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

もう(ライダーでもなんでも)ないじゃん…仮面ドライバーじゃん…
と思ったけど電車で移動するヤツもいるからね、今更なハナシだね。

デザイン的にはだいぶイイと思うので、期待してます。


◆おまけ

gaim 44 (4)

あぁ^~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2381-f3b718ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...

  • 2014/09/08(月) 07:33:18 |
  • MAGI☆の日記