待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 「テリトリィ脱出」

g-reco 10 (22)

「恋を知ったんだ。誰が死ぬもんか!!」

ガンプラ、モンテーロまで完成しました<現状報告
今のトコ一番お気に入りはグリモアかな。ずんぐりむっくり体型の愛らしさと量産型の重量感。
残すはG-アルケイン。本編で叶いそうにない願いを込めて、じっくり作っていきたいね。

さぁ、それはさておき、第10話!
「進撃の巨人」で知られる荒木哲郎氏によるコンテ・演出。
WIT STUDIOグロス回ということで、公式みずから話題に上げていましたが…聞きしに勝る内容でした。
よく面白いと「30分が早い」といいますが、これはまた違うね。
「本当に30分なのか」と疑うほど濃厚・圧縮されている。

例えるなら、映画の中盤の濃い部分を堪能しているような。
元々実力ある人に御大の修正が加わると、こんなにも画面に華がでるのか。
敵も味方も誰もかも。みんなテンション高くてお祭り騒ぎ
さすがにコレを毎週やるわけにはいかないでしょうが、この自由っぷりこそ「Gレコ」でやりたいことの一つではないだろうか。
欲を言うなら、もう1回くらいこの組み合わせで観てみたいものです。

前半の会話劇は当然として、「ハッパさん!(迫真集中線)」からの流れは興奮と笑いがMAXだったなぁ。
特に↑のベルリの台詞がすごくイイ。
今時、これだけハッキリと自分の恋心を叫ぶ主人公もめずらしくなったから。
普段は何考えてるかよくわからない分、ストレートな告白に意表を突かれました(笑)





g-reco 10 (29)g-reco 10 (32)

ビ ル ド フ ァ イ タ ー G セ ル フ

一体どこのドラゴンボールかとw
限界なんてな~い♪という言葉が聴こえてくるようだ…

てっきり高トルクパックSUGEEEEEEEEな話になるかと思ったら、まさかの囮役。
というかセルフ単体が強すぎて仮に活躍していても記憶に遺ったかどうか(^_^;)
少なくとも、このロボっぽくない動きは確実に9話までの路線とは違う。

犬神家パロな沼沈みといい、ほとんど「ギャグ回」に近いノリという印象を受けました。
そういう意味でやっぱり“お祭り”っぽいです。
「森の中で“巨人”が格闘」がサマになってるのはさすが(笑)


g-reco 10 (15)g-reco 10 (36)

「近づくな~!近づかないで助けてくれーーー!」

ベッカーのテンションが最初から最後まで高すぎる件について。

コイツとマスクが一緒に襲ってきたら非常に画面・音声が忙しいというか…
そこにクリムまで入ってきたらほぼカオスというか…やべぇ、めっちゃ観たい。
まさにアーミィが「荒くれ者」であることを体現するかのようなキャラだなぁ。

なお、今回初登場のウーシァ(画像左
作画的には恵まれつつ、戦闘での活躍は地味に終わった模様。
出撃前の暑苦しさはマジ「男の世界」って感じで最高だったんだけど。

男の娘「ウーシァって昔の鎧の騎士みたい~♡」

ジュガンが「え、そう…?」みたいな顔しててワロタ


g-reco 10 (37)

【悲報】姫様、とうとう物語内でもポンコツ認定

「お礼が言える人だったんだ…」 「やっぱり、突撃娘って人か!」 「じゃじゃ馬娘がぁーーー!!」

ちょっと周りからの評価えらいことなってんよ~
しかし 失敗する→挽回しなきゃ(使命感)→さらに失敗する を重ねたらそうなるよ。
誰ですか?無能なのを自覚してるだけマシとか言っちゃったヤツ?

もう(手放しで絶賛できるのが声とおっぱいしか)ないじゃん…
でも、これでこそアイーダ・スルガンなんですよ。ベルが惚れる理由もよくわかる。
俺、もしかしたら初めてガンダムキャラのフィギュアが欲しいと思ったかもしれない。

アルケインおんぶから着艦までの会話も良かった。BGMもしっとりしていて。
今更だけど、この作品は音楽(+その使い方)が素晴らしいですよね。
わかりやすくて、懐かしさすら感じる。


g-reco 10 (13)

ハチマキれっくんかわいい。

ただ、宇宙で役に立つんですかね…?
既に予告でかわいそうなコトになってて涙でてくるんですが…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

久々のコメントです。姫様を最後まで見守ってあげて!あ、ちなみに自分はラライヤのボキャブラリーがどんどん増えていくのを見守りますw

  • 2014/11/30(日) 13:58:03 |
  • URL |
  • たぬき #-
  • [ 編集 ]

>たぬき さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

どうもお久しぶりで。
ラライヤはどんどん正気に戻ってきてますよね。
興味対象が完全にGセルフ>チュチュミィになってるし(なおコスチュームは退行w

「Gセルフ出動!」とかいってたけどアレ自分が乗るつもりだったのかな。
アダム・スミス飛び越え → 一瞬でケルベスに捕まる の流れが軽やかで気に入ってます。

  • 2014/11/30(日) 21:24:45 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2484-ccc94d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 『テリトリィ脱出』 シャダムがノリノリで面白かった、そしてアイーダ安定のヘッポコ。

トワサンガ=スペースコロニー!この時代でも宇宙に人は住んでいた。交流は絶えているのか、密かに繋がっているのかが気になります。∀ガンダムではムーンレイスが地球に来る所から始まりましたが、その前段階という感じです。 もしかしてラライヤってロランみたく環境適応実験で降下してきたのかな。コスチュームが可愛らしくなって相変わらずフリーダム。ビームライフルの…せんそう&hel...

  • 2014/12/06(土) 18:52:39 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 『テリトリィ脱出』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る    相変わらず登場人物の行動原理がいまいちよく分からないけど、  それを補って有り余るくらい見応えがあった今話。  全体を通して絵に躍動感があったなーって思って調べてみたら、  進撃の巨人の監督さんが演出として参加されてたんですね(見たことはないけど)。...

  • 2014/11/30(日) 17:15:18 |
  • 新・00をひとりごつ

「Gのレコンギスタ」10話は「荒木哲郎の進撃のレコンギスタ」である。

「Gのレコンギスタ」10話を視聴。 荒木哲郎さん絵コンテ・演出回のWIT STUDIOグロス回。 グロス回とはいっても、進撃の巨人を支えた精鋭スタッフ勢揃いなので いわゆる只のグロス回ではない。 むしろWIT STUDIOがサンライズにクオリティ合戦を 仕掛け殴り込みをかけるようなものであるという認識。 ただこうした各社ごとで競い合っていく様を見るのは、 見ている側とし...

  • 2014/11/30(日) 09:57:20 |
  • 失われた何か 

ガンダムGのレコンギスタ TBS(11/28)#10

第10話 テリトリィ脱出 公式サイトから法皇との会見場に母と父を残したベルリとアイーダ達は、メガファウナをキャピタル・テリトリィから脱出させようとする。だが、その前に新型MSウーシァを擁するベッカーが立ち塞がった。  高トルクパックを装備したG-セルフで迎撃するベルリは、 窮地のアイーダを救えるか!? ベルリとアイーダはケルベスに連れ出される。キャピタルアーミーに気付かれずにメガファウナに戻...

  • 2014/11/30(日) 09:53:25 |
  • ぬる~くまったりと

ガンダム Gのレコンギスタ「第10話 テリトリィ脱出」

ガンダム Gのレコンギスタ「第10話 テリトリィ脱出」に関するアニログです。

  • 2014/11/30(日) 09:08:09 |
  • anilog

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」

ガンダム Gのレコンギスタの第10話を見ました。 第10話 テリトリィ脱出 法皇との会見場にウィルミットとグシオンを残したベルリとアイーダ達はメガファウナをキャピタル・テリトリィから脱出させようとする。 だが、その前に新型MSウーシァを擁するベッカーが立ち塞がり、G-セルフの高トルクパックの調整に時間がかかって出撃が出来ずにアイーダが窮地に陥ってしまう。 調整が終わり...

  • 2014/11/30(日) 05:26:51 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad