待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【来季も】頑固一徹プロ野球雑記【ハイペース】

◆原監督「ペース配分はいらない」 日本一奪回へ“全速力”指令

1337087578403.jpg

ハッパかけてるだけだってヘーキヘーキ

ラミちゃんが離婚していたってマジなのですか?
結構ショックというか…どうりで最近あんまり話題がないなと。
詳細など知る由もないが、彼もまた男だったということですかね(^_^;)

??「ショウガナイヨ…」 ??「(ニッコリ」 ??「監督も男だ」

桃井会長!もう1回苦言呈してもらっていいですか!


…冗談はさておき、件の監督発言について。
正直、本当「なにいってだこいつ」というか「この人おかしい…(小声)」って気分ですが、
まぁ最初に言ったとおり、単に奮起を促してるだけだと思いたいですね。
少なくともまたキャンプ初日に投手全員ブルペンとか阿呆なコトやってはいけない。
仮に全速力でいくとしても、それは若手主体のチームを目指すならです。
今まで通りベテラン主体なら(というかベテランは)各々のペースで調整するのが一番いい。

こういう体育会系なノリを提唱するわりに、選手の没個性化は進んでいく。
一体ドコへ向かっているのかサッパリわからんものの、
ただ、見方を変えれば、これは“見えないトコロでうまく手を抜け”というサインなのかも。
優等生それだけではスターは生まれない。スターのいない球団は当然、球界の盟主たりえない。

2014優勝チームとしての喜びは、CSによって霧散した。
でも同時に、優勝を重ねてこれだけ切迫感を味わえるチームも他にないでしょう。
そのプレッシャーにどう付き合っていくかですね。
耐えてきたから現在の地位があるし、耐えられなくなれば、いよいよ“交代”の時期なんだと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2485-f65c61d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad