待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【相川】晴れて一員プロ野球雑記【金城】

◆V4へ新戦力加入 相川、金城の両選手が入団決定

20141208.jpg

さすがに漂うコレジャナイ感

相川は思ってたほどじゃないけど、やっぱ金城がね…
実際にプレーする姿を観ていけばまた違ってくるのでしょうが。

「ふたりともジャイアンツでレギュラーを取るんだというつもりで戦ってもらいたい」とは指揮官の弁。
そうなるとイコール若手が全滅ってことなので複雑な気分まったなし(^_^;)
でもまぁ来たからには活躍を期待するのは当たり前なので、応援はしますよ!
この長いキャリアでふたりとも「優勝」は経験できてないんだ。
味あわせてあげたい、って気持ちはあるよね。

なお、契約更改では小山タコさんがサイン。
前者はほぼ倍増3500万。後者は1000万増の5000万。
ハッキリ言えば、彼らは今季チームにおいてMVPに値する存在でした。
それは決して数字では測れない。苦しい時に“流れ”を変える、シーズンで絶対に必要なピース。
円熟味を増すベテランと、若手の台頭。
この二つが合わさることで、初めて、「優勝」という二文字を掴むことができます。

タコさんに関してはもう(良い意味で)望むことはない。
“そこにいる”、それだけで確かに貢献している。

逆に小山はある意味、ここからが真のスタート。
今年掴んだ自信を基に、開幕からローテを支えていく。

1年間フルに耐える体力&二桁勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2495-7c4c8af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad