FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

仮面ライダードライブ 第11話 「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

drive 11 (3)

「さぁ行こう、諸君!(第一部完)」

いかにも「ハッピーエンドね!」って感じの終わり方ですが、まだ11話という事実。
ここ最近、急激に内容濃くなったせいで錯覚しちゃったよ(笑)

MOVIE大戦(&0話)を匂わせる描写には正直「?」だったものの、
でも、あの辺の要素含めたおかげで3話完結でもまったくダレなかったと思います。
早く観に行かないとなぁ。評判も良いみたいだし。

デートを邪魔された時の心底残念そうな進ノ助の顔ワロタ。
というかコレって霧子ちゃんに対して意外に相棒以上の感情持ってる表れなんですかねぇ。
(単純に同僚女性とバースデーディナーにはしゃいでただけかもしれんが)

「今夜は、おめかししろよ」

この微妙に歯の浮く言い回し…どこのカントリーボーイだ、お前。




drive 11 (1)

「これが俺のナンバー…初めて見る…」

「000」と並んでると、どうしても「オーズ」と読んでしまう性。
ハッ、つまりチェイスの最終進化形(ライダー化)がオーズだった…?ハピバスディッ!

…冗談はさておき、予告のロイミュード=チェイスには驚いたかな。
これテレビの前の子どもたちも少なからずショック受けたかもしれない。
ブレンもなんだか不穏な台詞残してますし、予想以上に彼の闇は深い…?
(ただ、「何をしているか貴様ァー!」は吹いた。そういうお前こそ何してたんだよw)


drive 11 (2)

新幹部・メディック登場。

名前的に治癒能力とか持ってたりするんですかね。
ハート様がこれまで以上に情熱的な態度でしたけど、後ろにいるヤツが心底面白くなさそうな表情で笑える。
ドラマ部分については敵側のが圧倒的だなぁ。

ハ「お前もしかして、俺のことが好きなのか?(青春)」
ブ「……///」

ガチでそんな雰囲気でやめたくなりますよ~


drive 11 (5)drive 11 (4)

このライダー “ライダー”!

こんなんで笑うなんて……悔しい。

顔見せどころか援護までしてくれたのは意外でしたが、「霧子ちゃんを助けるために」ってのがポイントですよね。
静止画でみるとクソダサいのに動いてるの見ると印象変わるのはお約束。
あと、なんとなく配色がキャシャーンっぽいんだよな。

「V3」配信みなきゃ(使命感)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:仮面ライダードライブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2508-675b83b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

仮面ライダードライブの第11話を見ました。 第11話 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか 怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓を鷲掴みにする進ノ介はベルトさんの制止もきかず、自らを犠牲にしてハートと決着をつけようとするが、チェイスがハートの助けに入る。 「ありがとう。すまんな、チェイス…」 「デッドゾーンに入ったら俺が止める…お前との約束だ」 その頃、特状...

  • 2014/12/22(月) 08:15:58 |
  • MAGI☆の日記