FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

仙台・松島旅行(季節外れのコボスタ)

P1070292.jpg

明日から2月ですね<挨拶

2月といえば当然アレですよ。節分?バレンタイン?自分の誕生日?
ノンノン、そんなんでもうはしゃぐ歳ではない。
ただ、アレばかりは幾つ重ねてもワクワクした気持ちで迎えられる。

自然と分かることなので、あえて書かずにおきます。
それよか、今回は完全私事。仙台(松島)旅行について。
一昨日から昨日にかけて行ってきました。

目的としては、半分仕事・半分遊びって感じかなぁ。
実は仙台どころか東北に行くのもコレが初めてでした。
なるほど、過ごしやすい(移住者が増えてる)言われる理由がわかったよ。
都会的な建物が揃ってるわりに喧騒が少ない。

あえて不満を述べるなら、やはり寒いということだけだね(笑)

1422666031902.jpg

昨日なんてこんな状態でしたから。
まぁ昨日は全国的に荒れ模様…地元の人もここまで降るのは久々だと言ってましたけど。

出先…大雪……う~む、なんか1年ほど前にも似たような経験が…





P1070303.jpg1422666025796.jpg

当然、来た以上はアレ観るしかないだろう!

ってコトで、初日は着いてすぐコボスタへ移動。
…とはいえ、シーズンオフ(&改修工事中)なので何もありませんが(^_^;)
うん、申し訳ないけど本当に何もなかったね。
むしろ育英高の外観のが印象に残ってるくらい。

どうも大型シヨップが3月末にオープンとのことでそれらしきプレハブも確認できましたが、
さすがに駅ナカのグッズショップじゃスペースに制限があるからなぁ。
(友人に頼まれた西田のグッズも置いてなかった)

選手が沖縄で仕上げている間、外観だけでなく中身も“ボールパーク”に近づけばいい。
今度来るときはシーズン中…試合を楽しみたいと思います。


P1070299.jpg

とりあえずこれは撤去するべきじゃあないですかね…

というか新助っ人のウィーラーってショートなのか。
なんか全ポジションOKとか書いてあるけど。

ねーちゃん、「ユーティリティ」って地雷さ!巨人の場合は!


P1070312.jpgP1070330.jpg

なお、宿泊は松島の模様。

瑞巌寺は改修中(ここもかよ)だったけど仙台城跡は行きました。
二日目(昨日)なので、雪で見晴らしも何もなかったですが。
(資料館のCG映像のナレーション若本でワロタ

あと、松島駅前の牡蠣専門店には岩隈の写真が。

2004年っていうとまさに設立年ですね。
移籍翌日に来店とは既にしてエースの心意気がうかがえます。
さすがに11年前だと写真も若い。



◆おまけ

P1070295.jpg

なんだっけ…… ヤ○カンの……



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2564-f973e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)