待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

『ガンダム Gのレコンギスタ 3』 特装限定版レビュー

1424702687327.jpg

私には“無駄買い”というチョイスはないんだ!

綺麗な瞳さぁーーーん!(開幕絶叫)

謎テンションで恐縮ですが、『Gレコ』3巻買ってまいりました。
発売日は金曜じゃなかったかって?いやぁ月末に出るとてっきり…役立たずのアタシ!遅いでしょ!

予約もしてなかったので、慌ててヨドバシで買ってきました(^_^;)
天才のアナザージャケット付いてきたしいいけどね。
ジャケットのフザけたポーズほんとすこ。ていうか後ろで真似してるミックさんがすき。
(モンテーロくんも今となっては懐かしいばかりで…)

収録話数は第7~9話まで。
ママンがはしゃいだり、姫様が嘘ついちゃったり、マスクがバナナバナナうるさかったり(笑)
よくよく考えると、この時期が一番キビしかったんじゃないかなぁ?(制作的な意味で
マスクとの戦闘がちょいマンネリ化してたり、作画も苦しそうだった。
逆にコレ突き抜けてからはかなり“こなれてきた”印象ありますね。

レコンペディア(解説書)は「カバ」の考察が興味深かった。
可能性としてはやはり“自分への嘲笑”というのが大きいのかな? でも具体的な回答はありません。
巻末トミノロンで、氷川竜介氏が

「疑問をあえて残した。わからないことに遭遇したときの対処も問われるのが『Gレコ』

と語っていますが、自分もその通りだと思います。
想像の余地があるんだよ、この作品には。
与えてくれる情報に快感があり、それを補うことに充実がある。

その割合が高ければ高いほど、自分にとって“飽きがこない”作品になると思います。





B-TCHpLCQAAH9ee.jpg

21話で語れなかった公式大量更新について少々。

このキービジュアル最高ですよねぇ。
(何でズゴックいるのか知らんけどw)まさに最終決戦って感じで。
やっぱ白のライバルは黒が定番でしょ!パーフェクトパックも普通にかっけぇ。

それでいて、ユグドラシル&ダーマの期待を裏切らないゲテモノ感w

形部さんホント良い仕事する…ってか仕事しすぎだわ。
この既存のMS感を残しつつも独創性あるデザインの数々…凄すぎます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2606-0a847ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad