待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【3/14】安定の水鉄砲打線【西武戦】

◆【巨人】野手陣、休日返上!「水鉄砲打線」に危機感

なお、特に変わらなかった模様

マジで長打の概念存在してなくて草も生えない。
もはや「水鉄砲打線」という呼称自体、不適合ではないだろうか。
こんなのホースから水がちょろちょろ漏れてるだけですよ。汚い言い方すれば残尿打線
たまーに繋がっても各駅停車だし。

相手が岸とはいえ、これで「不安になるな」って方がムリです。
仮に長野&アンダーソンが戻ってきても、得点力不足はあまり変わらない悪寒。
(阿部に1本でたのはまぁまぁ良かったけど)

マイコラスもこの様子では調整が濃厚だろうなぁ…
指揮官の言うとおり、目に見えて状態が悪い(投げてるボールがショボい)わけではないんだけどね。
しかし、甘いボールは打たれるべくして打たれている。
どのみち相川小林と両方組んで燃えたわけだから言い逃れはできません。

あしたはQVCだっけ?

どうせ“寒い”ままでしょう。

岡本イースタン初安打デビュー&田口くん勝利がきょうの収穫。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

最近ロペスが活躍しそうで本当それみろな感じですが。今更ですが今の打線だと余裕で四番はれるし阿部の保険なんてしょうもない事言わず残すべきだった筈なんですよね。
セペダ優先で残すよりかは(セペダが今の打線だと要らないとは言えないとしても)去年の成績見るだけでも間違ってない気はしますしね。村田居ないとろくに居ないサードもやれるし居たら本当色々助かった筈だし。
正直昨日ロペスが打った藤浪から今の巨人で打ったり出来るのかは甚だ疑問です…本当最近横浜のアシストし過ぎじゃないか?なんて気持ちにもなりますよ。

  • 2015/03/16(月) 01:20:25 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ロペスはいつも春先好調だから…(2013年は開幕3試合で10打点挙げたり
まぁ元々助っ人を見る目がない巨人がたかだか1年ダメだっただけでアッサリ見限る…
いつからそんな偉くなったんだ?と思う部分はあるにしても、
さすがに一昨年の日シリからこっち、いつまで経っても状況が改善されないのは無能の誹りを免れませんね。
そのくせ自分たちで選択肢を狭めてるんだからワロエナイ。

開幕カードで痛い目に遭う予感…現実になりそうだなぁ(-_-;)
とはいえ今のチームにはそれくらい“ショック療法”が必要かもしれません。

  • 2015/03/16(月) 10:40:46 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2631-55b247dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad