fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

巨人・エドガー、マエケンから代打逆転満塁弾!

後半戦に入ってから久々の感想。
セ・リーグのエース、マエケン攻略!

不利な状態からの逆転劇にシビレました。



今日も先発藤井が5回持たずに降板。
さらに相手がマエケンとあってはこれは早々に勝ちを諦めても仕方のない状況でした。

しかししかし今回はこのままでは終わりませんでした。
ヒットと四球(押し出し含む)を足がかりにランナーを溜めると、代打エドガーが逆転満塁弾!
さらに間髪いれずに坂本が連続HRでマエケンをノックアウトというまさかの展開。
これ以上阪神に離されるわけにはいかない、というナインの意地がみえる見事な逆転劇でした。
個人的には脇谷のタイムリーが大きかった気がする。ほんと最近の活躍には目ざましいモノがありますね。

投手陣も酷使されてるなか中継ぎが良い仕事してくれてます。
特にぐっさん(山口)が日毎にかつての勢いを取り戻してきているのが嬉しい。
ロメロも未だ自責点0で期待がもてます(星野が残念だっただけに

とまぁ最高にテンション上がるゲームだったのですが、残念なのは今日に限ってTV放送がなかったこと。
まったく・・・こういう試合のときに放送しないから視聴率が下がるんだよ(苦笑

不利な状況からの逆転劇。
この波にとって中日戦負け越しのツケを払っていきたいですね。



高校野球(神奈川大会)では東海大相模が甲子園への切符を手に入れました。
横浜高校は・・・・・残念でしたね。
いつぞやの振り逃げ3ランの雪辱を晴らしてくれることを期待していたのですが(ちなみに自分はあの試合、スタンドで応援してましたw
でも前評判と比べるとよく決勝まで勝ち残ってきたと思います。本当にお疲れさまでした。

プロと違って負けたら次がない。だから常に全力。
それが高校野球の華とでもいいましょうか。
でもだからといってプロ野球がつまらないなんてことはまったくないわけで。

あらためて思います。「野球って面白い」



スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/270-012462bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)