待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【5/22】“らしい”勝ち方【中日戦】

◆代打の代打高橋由 52日ぶり適時打がV打「どんな形でも還したかった」

20150522.jpg

ナゴドで吉見に勝てるんですか!?(歓喜)

別に直接黒星を付けたわけじゃあないけど(^_^;)
ただ、最終的に決めたのが我らが由伸ってだけでもう十分。
コースヒットでも何でも今はとにかく結果が大事よ。
これで昨年同様あったまって本来の力が戻れば言うことなし。
おかげで昨日の悪夢を忘れられる。忘れたい。あぁ、忘れた。

ホント全体を通してみると、相変わらず際立った強さは感じないんですけどね。
実際、相手に助けられてる部分は多いし(もちろん到の肩は手放しで称賛するが

それでも、なんとかやっていける(試合になってる)のは、やっぱり投手の力だと思います。
きょうのポレダに限らず、菅野も、大竹も、マイコラスも。
4日間、この投手たちで4点しか取られていない。
これで成績的にはイーブンなのですから、もう誰が悪いかってのは明白です。

それにしても、ポレダさんがここまでやるとは(良い意味で)裏切られました。
左腕で150キロ越えという素材は疑ってなかったけど、
思ったほど制球難というワケでもなくイニング食ってくれるのが素晴らしいですね。
ポレダとマイコラスどこで差がついたのか。慢心?髪の毛の違い!
勉強熱心ですし、ここから球種増やせればさらに伸びしろありそう。

地味ながらテーラさんも良い仕事してくれました。
というか「8番サード」として非常に似合った活躍ですよね。
攻守にロクなことしてない片岡を考えればセカンドで起用してもいいくらい。

あすは、杉内vs大野。
どうせロースコアは避けられないでしょうが、気軽に見守りますよ。
もう交流戦まではある種“覚悟“が決まったからね。
5点差を跳ね返す。そういう爆発力はいまのウチには望めないので。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは、夜分遅くに失礼します m(_ _)m

Deは凄いもんですね、さすがに今日は負けるだろと思ってましたが
225がクローズアップされがちですが、他の選手も皆イキイキしてますもんね(羨望
ま、羨んでも仕方ない
勝つにしても負けるにしても
いまの巨人の「らしい」戦いを方を楽しむことにします(楽めるとは言ってない

今日はマッスルミュージカルは休演かと思ったら走塁死があったのねw
絶対3凡しないマンはそろそろ卒業してほしいかなーって

  • 2015/05/23(土) 01:49:03 |
  • URL |
  • ケンシロウ #-
  • [ 編集 ]

>ケンシロウ さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは。
勢いだけではない、確かな実力を感じますね。
強さと面白さを兼ね揃えたプロ野球の王道を往ってる。
これと同じ野球を今すぐやれといっては無理だが、目指さなければ。
監督の対抗心が悪い目に出ないよう、良い部分は素直に参考にしてほしいです。

> 今日はマッスルミュージカルは休演かと思ったら走塁死があったのねw

これ結局マッスルミュージカルで落ち着いたんかw
(筋肉番付ネタは応用が難しいんだよ...)
ナゴドってことで流石ボールはキレは良かったですけどねぇ。
いい加減、真の完全制覇(制圧)見たいですよね。

  • 2015/05/23(土) 02:08:29 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

親しみ易い外国人

ポレダにしろマシソンにしろ日本に馴染もうとする姿勢を感じると、余計に応援したくなりますね。特にマシソンは日本でキャリアを終えたいらしく、なんと奥さんが日本で出産されましたよね!(ビックリ)
ポレダもクイツクやゴロ処理も少しづつ上達し、変化球の精度も上がってきてるかな?マイコにしても勝ち星には恵まれてないけどブレイクする要素は十分持ってるし、今年の外国人は当たりっぽいなんて巨人らしくないです。(強打のアノ人たちは除く?)

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン

なんだかんだ投手は結構当たるようになってますよね。
野手についてもボウカーやセペダ等、人間的には文句ない選手を獲ってくるし
昔ほど“大ハズレ”な感じはしない印象です。
(それだけに過去の大艦巨砲主義を予感させるフランシスコの存在がどう出るか…
 楽しみ不安半分、ほんのちょっとの懐かしさをもって見てる)

できれば長い目で見守っていきたいですね。

  • 2015/05/24(日) 02:36:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2704-503358e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad