FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

『ガンダム Gのレコンギスタ 4~7』 特装限定版レビュー

P1070346.jpg

「貴様達はレコンギスタをしろォー!!」

始めたからには中途半端では!BDマラソンは実行できない!

とか言いつつ、実際中途半端で放置してましたが(^_^;)
ちゃんと買ってますよ~、『Gレコ』青い円盤。
だんだんファイリングに厚みがでてくるレコンペディア、
微妙にうまく本編を噛み砕いてるGレコ甲子園…
放送が終わったいまでも、観返すたび多くの発見がある。
そして、そういう作品だからこそ、コレクションの価値はあると思っています。
(まぁ個人的には「終わった」という感覚はないけどね。感想記事的にも、今後の展望としても)

とりあえず、直近の7巻の話をすると。
やっぱりなぁ…内容もそうだけど、画面の充実度がハンパないなって。
いきなりの吉田作画(19話)に、スピード&重厚感あふれる圧倒のMS戦。
本当これだけ質量のある映像をTVシリーズで堪能できたのは幸福と言わざるを得ない。
(加えてBDではエフェクトやタイミングなど結構修正されてますからね。
 劇的に「ここが変わった!」とは気づきにくいけど、より“見やすい”映像になっている)

来週発売のデザインワークスも超たのしみですよ。
プラモはジャイオーン以降積みまくってるけど購入は続けてるし、
こうやって少しでも貢献することが「次」につながれば幸いですねぇ。

10本の凡作より、1本の富野。
選択肢だけは多い昨今だが、あえて量より質の精神でススメていきたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2739-a6715c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)