待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/8】スタート・ユア・エンジン【ヤクルト戦】

◆巨人、セ界唯一の貯金生活!杉内の“二刀流”を原監督絶賛

20150708 (1)

つながり始めた歯車。Alright そろそろ行こうか

シグナル変わるとき?今がそのときだ!

画像のワンポイントフォアボーラーの妙にふてぶてしい顔に草生えるものの、
あぁ、なんだこれ。完全に別のチームじゃあないか。
先発が仕事する(勝ち星つく)し、打線はつながるし。
「なんか今日は勝てそうだな」って予感そのままに勝つ。
それすなわち、本拠地の有利のまま押し進められてるってこと。

こういう感覚は本当にひさしぶりですねぇ。
どこまで続くか…というより、いつ冷えるのかって気持ちの方が強いのは否定しないけど、
せっかくだから楽しめるウチに楽しんでおきたい。
さいわい金曜からの三連戦もドームだしね。

相手が阪神とか。首位攻防戦だとか。
そんなのは正直、どうでもいいです。
いま僕はプロ野球が観たい。プロ野球を観せてほしい。

目醒めるようなSURPRISEを感じさせてほしいんです。
それを期待できる段階に戻ってきたと、信じたいですね。





20150708 (4)

しがみついて、生き残って。
ついに自らのポジションを確立した立岡。

課題であった得点圏の勝負強さも出てきたし、
あとは長打力を磨けば理想的なトップバッターになれるかも。
とにかく今回は左腕相手にしっかり結果を残したってのが大きいです。

大田や中井、それと到か。
与えられた出番自体にそれほど差異はないと思うんだけどなぁ。
何が違うのかなぁ…やっぱSBブランドか(←それを言っちゃオシマイ


予想通りきっちり飛翔する成瀬さん。
ダテじゃないぜ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!

まさかホームで連日こんな気持ちい試合が見れるなんて…ほんの1週間前には思いもよらなかったですね(笑)
連勝自体が1ヶ月ぶりなんでビジター・ホーム関係なしに情けない試合ばかりだったのですが、
やはりホームでこういった試合を見せてくれると球場に足を運ぶファンの方も増えるでしょう(´∀`)
幸い明日からの3連戦も東京ドームなので、この勢いを持続したまま相手を迎え撃ちたいですね!
(SOAさん同様、いつ冷えるかって不安は多分にありますが)

昨日の杉内は良かったですね!マイコラスに引き続き、またまたのジエンゴっぷりも含めて(笑)

長野や阿部もいい当たりが戻りつつありますね。
立岡は足もあるし打つ方でもコンスタントに結果を残してるし、切り込み隊長として本当にいい働きを見せてくれてます♪(´∀`*)
そしてなにより…村田が得点圏で繋いだのが一番の”目醒めるようなSURPRISE”でした(笑)

ともあれこの6月19日以来の2桁安打が”たまたま繋がった”じゃダメなんですよね~
継続してこそ連勝に結びつく…こういった試合を続けていければ自ずと目標に近づく事でしょう。

『始まる運命には バックギアはない』

  • 2015/07/09(木) 11:48:49 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン

こんばんは!
そう願いたいですね~<球場に足を運ぶファンの方も増える
正直、まだ「首位」といわれてもピンとこない戦いぶりですから。
納得できる試合を多く重ねてこそ、僕らファンも立ち位置を実感できるでしょう。
(そういう意味ではきょうのvsメッセは良い参考になるといえるかな。
 復帰後本来の調子を維持してる彼を打てれば自信になる)

>そしてなにより…村田が得点圏で繋いだのが一番の”目醒めるようなSURPRISE”でした(笑)

「杉内登板日はわりと打つ」+「昨年も3ランを打った」…実は好条件はかさなっていたり。
そりゃ得点圏1割が繋げればねぇ、その後が繋がらない道理もないと。

それにしても、さすがに今回のネタはバレバレでしたね(笑)

  • 2015/07/10(金) 02:50:33 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

虎叩き !??

おはようございます!

今日から「 阪神 」ドーム!月曜から「 DeNA 」ヨコスタ!この、6連戦を最低 五分にして前半を終えたいですね!

4勝!と…… 云いたいのですが!(ーー;)

今日から「 岩手県予選 」が 始まるので 体調と相談しながら観戦予定です!

日曜日に、「 花巻東 」「 一関商 」の シード校が同じ球場でやりますので 観戦予定です!( 故郷・長崎が気になるのですが…… )

  • 2015/07/10(金) 06:19:16 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

>tomo さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れてスミマセン

こんばんは!
そうか…もう高校野球の季節ですよね。
僕の地元(神奈川)は毎年熱気に溢れていますが、
tomoさんもお身体にはくれぐれも注意しながら観戦してください。

6連戦のアタマ、しかもメッセ攻略いいゾ~、これ。
この勢いで明日の藤浪に勝てれば目標達成も夢じゃあないかも。

  • 2015/07/10(金) 23:20:03 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2745-86f092ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad