待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

仮面ライダードライブ 第43話 「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

drive 43 (1)

偽クリム、正体は004だった

知ってた

まぁこのへんは別段捻る必要ないと思うけど、予想していたほど話は進まなかったかな?
最終決戦に向けていろいろ設定が整理されてきたとは思うけどね。
ベルトを複製できた理由もこれで納得ですし。
進ノ介&クリムの恋愛相談パートとか、
劇場版を観てると余計ほほえましさプラスで良かった。
(ロイミュードリストにさりげなく108がいたり)

一方で、ハート様はなんだかすごく微妙な立場に陥ってるなぁ。
減り続けていく仲間と、やりたい放題蛮野の間で苦悩する…
ワイルド砲のダメージは逆にパワーアップの伏線だからいいとして、
肉体より精神的にキツいよね。フラッシュバックも起こしてるし。

もうクライマックスなのに、味方より敵に感情移入してしまう昨今。
まんまと製作陣の思惑に乗せられている?(^_^;)

103「言っておくけど今回いちばん悲惨なのは俺だぞ」





drive 43 (2)

「あぁ、いま繋がった…俺って霧子に惚れてたんだ」

そんなんみんな知ってたよ(ニッコリ

むしろ惚れない理由がないっていうかね。
しかしようやく進ニーサンが霧子への恋愛感情を自覚したことで物語にどう影響するのか。
(それにしてもキョドりすぎな気もするけどw)

彼と彼女の距離が接近するほど、チェイスによからぬフラグが立ってる気もする。
それが怖い。暴走特急におけるセガール並みに怖い。


drive 43 (3)

お前…消えるのか…?

ヘタレにヘタレた男が最期にみせる意地。
自身のモデル判明といいサブタイといい、完全に退場の流れじゃないですかやだー

まぁオイシイっちゃオイシイけど、次回はそれなりに注目して観よう。
(というか「仮面ライダー」命名についてドヤ顔で語ってたのに実際は超必死の状況だったのワロタ)


drive 43 (4)drive 43 (5)

このへんのギャグ個人的には面白かったんだけど、SEが過剰ってのはわかる。

馬鹿の一つ覚えというよりは、演出した人の自信のなさが表れてるような。
そのまんまでも十分笑えるシーンなのに…

「だって巨匠じゃん」ってツッコミは禁止でw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダードライブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2793-46616e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad