待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【8/28】だが私は謝らない【中日戦】

◆巨人、7点大勝で5連敗ストップ 高木勇7回8K零封 “ドラ1”岡本デビュー

20150828 (1)

オム高木が報われてよかった(小並感)

実に本拠地では4ヶ月ぶり(5月以来)の勝ち星だそうですね。
ってことは、あの絶頂期からほぼ勝ってなかったのか…
例のキメ台詞(?)はもちろん、第一声「きょうは♪」を聴いた時の可笑しさ・懐かしさよ。
鬼門の6回をよくぞ投げ抜いた。前回同様、ここにきて徐々に本来の調子を取り戻している。

投げる方の勇人くん『今日は、「絶対勝つぞ」と言いながら投げました』

言いながらェ!?思いながらじゃなくってェ!?(笑)
やはりタラもんじゃねーな…タラもんじゃねーよ。

こういう結果になりましたので、打線についても文句はないです。
産みの苦しみにさんざ悩まされてからの、ヒット→ヒット→タイムリー→四球→タイムリー→ホームラン。
気持ちよかったです。誰か忘れてる?知らん。ハッキリ言って4・5番は“最低限”さえしてればどうでもいい。

ただ、これはあくまで「今回のところは」ですよね。
指揮官も言うとおり、10試合に1回大量点とってもしょうがない
よくみたら金曜日(カード初戦)の勝率は悪くないんだよ。
問題は週末。土日にまったく勢いが続かないから最終的にマイナスの道を突き進んでる。

「接戦で負けて、大差で勝つ」ってどういうチームの特徴かな?
よ~く考えて臨まないと。でなければ結局、今週も同じコトの繰り返しです。





20150828 (2)20150828 (3)

検死官村田、4回はやくも認定弾!

だいたい阪神・中日戦になると帰ってくる模様。
ひさしぶりに狙いすましたかのような当たりで完璧なんだけど、
死球で余計な力みが消えた可能性が微レ存…?

打つ方の勇人くん『「俺が打つんだ」という気持ちで打席に立ったのでその気持ちが良い結果につながってくれました』

つまり「ゴチャゴチャ余計なバント指示するんじゃねーよ」と。
たしかにファンが観たいのはあの強攻・あの引っぱりですからねぇ…


個人的には、川相サードコーチャーの迫真の動き
アレが初っ端から実ったおかげで流れに乗っていけた部分もあるかと。

(結果云々はともかく)勝呂とは違うんだよ!勝呂とは!


20150828 (4)20150828 (5)

さ ぁ 岡 本 だ ! !

ポエム河村のネットリ保護者目線が気持ち悪かったのはさておき。
ようやくキタな、と。ようやく目にすることができたな、と。

肝心の打撃結果はアレでしたが、初球から積極的にいった姿勢は○です。
課題とされる守備も(一度きりの機会とはいえ)思ったより無難。ついついほころぶ表情かわいい。

勝ち試合のなかで、ニューフェイスの登場を見守る感覚。
やっぱイイですわ。次は左の濱田だし、ひょっとしたらまだ出番はあるかもしれない。


大田くんもそろそろ三振定期以外のネタを見つけてほしいンゴねぇ…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

監督さえ確りどっしり図太ければ!

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。監督さえ4月から立岡、怪我からかえって大田をずっと使い続けていれば到も我慢して使っていればいいとずっと思っていたけどこの有り様全ては監督の責任だ!せめて残りは大田岡本を使い続けほしいが使わないのだろう!来年は彼らを育てられる監督を迎えてくれることを祈る!ただ監督はあんなんでもファンの気持ちを裏切らないでほしい!ファンのためにみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅れてスミマセン

まぁ岡本を使うのは現時点で早すぎとはいえ、大田&到はそう思いますよねぇ…
立岡みて「結局チャンスを活かせない本人たちの責任」といわれればそれまでだけど。

来年も同じ気持なら、新体制で…ってのは自分も感じてます。

  • 2015/08/31(月) 20:52:16 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2794-c2f009c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad