待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/30】笑顔もどる日曜日【中日戦】

◆巨人5点差大逆転…勝ち越しソロの村田、失策取り返す 監督は反省忘れず

20150830 (1)

(さすがに5点差逆転は)知らなかった

これひっくり返したのは今季初?
というか最終的に9点も取ってますやん…完全に打線でもぎ取った勝利
3タテ後の被3タテ。そしてまた3タテ。これもう(混セの行方)わかんねぇな。
(なお、画像の少年は試合に出ていません

たぶん大体の人々が同じ反応だったとは思いますが(^_^;)
速報で「5点ビハインド」見た時は“そっ閉じ”以外なかったです。
だって5点どころか2点差でもほぼ負けるチームですよ?
こんなん大人しく別のコトやってたほうが有意義…ってのは馬鹿でもわかる。

それでも、未練がましく数十分後にふたたび見たら同点に追いついてるんだもんなぁ…
ひさしぶりに野球の魔的な部分を味わいましたよ。開き直りって時に大事。めちゃくちゃ大事。
馬鹿なのは自分のほうだったね(ニッコリ

相変わらず田口君に援護がねぇ(実際にはあったけどコレを援護とはいわない)のがアレだけど、
鬼門の日曜日。それも夏休み最後の日曜日をこうした勝利で飾れたことは、
涼しくなってきた気候以上にファンの心を癒やしたのではないでしょうか。

再燃する混セ。
それもおそらく次のヤクルト・阪神戦ですべてが決まるだろう。
そのとき僕らは笑っているか…結果はともかく納得して終わりたい。

1試合も無駄にできない最終ラウンド。いま以上の熱気でみつめる。





20150830 (2)

控えめでもやることはやる
5年ぶりの1試合2ホーマー。チームトップを独走する27本塁打を放った片岡。
巨人にもこんなスラッガーがいるんだ!(錯乱)

反撃の狼煙をあげる1本目。ダメ押しの口火を切る2本目。
いずれも貴重なホームランでしたね。
コース自体は甘いものの、しっかり振り切ってるからこそ出来る芸当。
パフォーマンスと一緒で、抑制されはしても、自分らしさを見失ってない。

それはとても大事だと思います。
これからも良い意味で染まらない姿勢でチームを盛り上げてくれ。

普段はキツいことばっか言ってるけど、ヤスが巨人に来てくれたこと…か、感謝してるんだからねっ///


20150830 (3)

【朗報】一日隠善、終わってなかった

泥臭くもしぶとく、まさに執念で掴みとったヒット。
去年後半上がってきた際にみせたそのままの姿勢。
指揮官が言うまでもなく、このヒットが3回の攻撃において一番大きかった。

なにやら良い記事があったので置いておきますが。
高年俸で輝くスターたちの影に、こういう人がいるのを忘れてはいけないですよね。
特に今年の巨人みてると、特に“気持ち”の面でのアピールが必要ですから。


せっかくホームラン打っても、あの怠慢守備はねーよ。
いかな実績があろうと、スタメンで出てる以上、あの怠慢守備はねーよ。

誰とはいわんが、気を引き締めてほしいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2796-7638749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad