待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/2】併殺の人間国宝【ヤクルト戦】

◆【巨人】村田、6回1死満塁好機に痛恨の遊ゴロ併殺

20150902.jpg

美 し す ぎ る 伝 統 芸 能

ここ打っときゃ間違いない!ってくらい、迷いのない中途半端なスイング
敵味方問わず湧かせるのが真のプロ?
であるなら、彼ほど期待(予想)に応えるお方もいらっしゃいません。
流石デッス!もうアナタの涙には1ミリも同情しねぇ(辛辣)

「この人たち、残り試合いくつか分かってるのかな?」
そう思うほど淡々ズルズルと負けた試合。
まぁ直接の原因は投手に2四球とロクにストライクも入らなかったハゲにありますが、
それ以前にね、やってる野球(攻撃)のレベルが違うなって。
バントは決まって当たり前。問題はそれをちゃんと活かせるかどうか。
意識に差がありすぎるよ…安打数はほぼ同じでも、“効率”という点で大きな開きがある。

キャラ的に(?)どうしても↑の人が槍玉に挙がってしまいますが。
個人的には、打てない守れない走れない4番。コレが一番の癌だと思います
なんつーか観ててめっちゃ腹立つんですよ。結果とか関係なく、あの姿勢が。
功労者だから多少は大目にみるって…もはやそういう次元じゃないだろ。

ハッキリ言ってあそこまでの怠慢は他の選手に悪影響を与えかねません。
首脳陣含め、誰も彼の責任を追及しないのが余計に薄気味悪い。

いくら打てないといったって、スタメン発表の時点で萎えるって相当なコトなんだぞ。

坂本が数字的にも見栄えよくなったのと、
京介の凱旋登板が良いカタチで終わったくらいかな?ポジ要素は…
本当に助っ人だと思ってるなら、アンちゃんファーストで使ってほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ムラタ…… ムダだ……!

こんばんは!

私は…NHKを観てましたから、内容までは把握してませんでした、が ………

なんてこった!!! なに、やってんだよぉ〜 と叫んでますよ( 観なくて良かった!)

ホークスも ピンチの後の「 1発 」其れも、トリプル スリーを狙う 柳田のホームラン!
後は、守護神が 絶ってくれました!! これで 幾分救われた 昨夜です!

ハムが敗けてましたから 一つは……M 減ってましたしね!

  • 2015/09/03(木) 03:15:09 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

>tomo さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんにちは。
逆に僕は「ほらきたw」って気持ちでしたよ(笑い事じゃないけど
ランナーなしからのマルチヒット、満塁からの初球併殺。
様式美すぎて予想できないほうがおかしいんだよなぁ…

>ホークスも ピンチの後の「 1発 」其れも、トリプル スリーを狙う 柳田のホームラン!

片やコチラはチームトップが13本という現実(しかも手負いの身
トリプルスリー?なにそれおいしいの?

順位と成績がまるで比例しない現実は辛いですねぇ…

  • 2015/09/03(木) 13:39:41 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

走れないというか、走らないwww
相手内野手がミスしても悠遊アウト・・・・原監督がフランシスコへ言った<野球選手じゃない>という言葉をそっくり阿部に言って貰えませんかね。幾ら他の選手が頑張っても、このような選手が4番にドッカリ座っている限りチームとして優勝争いをする資格はないと思いますし、恥ずかしいです。
球団から引退勧告はないとすれば、2000本安打まで後2年は居座るという事になりそうです。個人的に決して嫌いな選手ではないゆえに晩節を汚して欲しくないです。(王さんを見習え)
そして阿部を一塁転向させロペスを切った作戦は見事に失敗に終わった訳であり、今後の順位如何にかかわらず、総退陣は免れないと思います。
そうしないとファンは納得しない。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

うん、結果(順位)にかかわらず責任は取るべきですね。
仰るとおり、あの姿はプロ野球選手として恥ずかしいですよ。
満身創痍とはいえスタメンで出る価値を重く受け止めるのがプロだし、
それを分かっておきながら見逃してる首脳陣の罪はもっと重い。

こんなもんをフルシーズン見せられて「最終的に優勝すればOK」
そこまでファンは馬鹿じゃありません。

聖域以上のおぞましいナニか。
嘗て「巨人は阿部のチーム」だったが、「阿部のモノ」ではないことを承知してほしい。

  • 2015/09/04(金) 00:02:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2800-8f61749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad