待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

『ガンダム Gのレコンギスタ 9』 特装限定版レビュー

P1070355.jpg

全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかった。

予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが…
『Gレコ』最終巻、ようやく観終わりました。

お話自体は一度TVで観ているのに。
映像が劇的に変わったというわけでもないのに。
なのに、この“新鮮”ともいえる感覚はなんなんでしょうねぇ。
たった2話の収録でも、正直、いま放送されている作品のどれよりも興奮した自分がいる。
本作はお世辞にも“やさしい” “まとまった”作品ではありませんが、
それ故に、あらゆる呪縛から解き放たれた面白さがある。
観る側が考えることを止めない限り、その魅力が無限に拡大していくような。

先日の御大の発言(Gレコは実は∀より後の話だった)には確かに「えぇっ!?」っとなりましたよ。
それこそベルリのようにw アレはさすがに周りが混乱するのも無理はない。

ただ、これで↑の「全ては~」により納得できたというか。
「黒歴史」というワードはあくまでその時点での包含に過ぎない。
常に前を向いている『Gレコ』にはその効力は及ばないんだと。

時が未来に進むと誰が決めたんだ?

この作品が持つ可能性、終わりではなく始まり。
いま再び、実感できたと思いますね。





P1070357.jpg

成し遂げたぜ。


とはいえ、欲をいうなら…
やっぱまだまだこの世界観に浸っていたい想いはある。
そこは都合良くも「ガンダム」というブランドに懸けたいけど。


積みプラも今のうちに消化したいな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2801-163b6907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ

ガンダム Gのレコンギスタに関するアニログです。

  • 2015/09/06(日) 21:38:14 |
  • anilog

FC2Ad