待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/5】未来に活かす敗戦【DeNA戦】

◆巨人高卒ドラ1岡本が初安打初本塁打!松井秀以来22年ぶり

20150905 (1)20150905 (2)

岡本ホームランですべて許した

正直、こんな早く観られると思ってなかったので戸惑っている。
しかしそれ以上にこの歴史的瞬間を目の当たりにできて興奮している。
松井秀喜以来の快挙。プロ3打席目にして飛び出した“期待通り”の放物線。
素晴らしき“第一歩”に拍手…拍手拍手アンド感謝しかない。

もうこうなっては勝ち負けなど僕にとって些細な話でしかありません。
僅かに残るリーグ優勝の可能性を考えたら、きょうの負けはあまりにも痛い。
そういった意味で“記念日”であることは間違いないのだが…いまは清々しく感じている。

それは目先の勝利より大事なモノが手に入った(観る事ができた)から。
岡本に限らず、若い世代の到来を予感することができたから。
堕落する一方のチームで、そうした可能性に巡り会えたことが嬉しいんだ。
それこそが、僕がきのう書いた「より多くのサプライズ」。

たとえ負けても、まだ巨人はこういう試合ができる。
であれば、残された期間どう過ごしていくか…いい加減、答えは出さなきゃね?

重症すぎる被弾癖は大いに反省すべきだが)オム勇人は責めない。
ロクに援護も貰えないのにチーム事情からたらい回しにされている田口くんもモチロン責めない。
小林にしたって、そうだ。上がって落ちるが当然なら、ここからどう這い上がるか。
リードはもちろん、自身の打席の前で二度ギャンブル走塁が繰り広げられた意味。
重く受け止めて、今後に臨んでほしい。





20150905 (3)20150905 (4)

【朗報】大田泰示さん、ライバル心に覚醒める

「岡本が打ったんだからお前も打たなアカンぞ!」という状況のなか、意地の猛打賞。
特に最終打席のスリーボールから振っていく姿勢はシビレたね。
そうだ大田ァ!俺はそれが観たかったんだ大田ァ!
岡本HR時、本人以上にはしゃぐ様子みてすごい和んだけど、胸の内にはしっかり闘志燃やしていた。

結果論でもなんでもなく。
本当に育てたいと思うなら、やっぱこの打者はスタメンで起用すべきです。
3安打のうち2安打は右投手から。ならもう、左右とか関係ない。


さすがの馬鹿大将も気づいたと思いたいですけどねぇ…
というかいい加減気づけ、と。

あしたのスタメンが楽しみかつ怖い。
ここで守りに入るようじゃ本当に何も残らないし、残せないぞ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ヤングGの活躍を目の前で見れる程、ファンにとって嬉しいものはないですね。
岡本もコンパクト教に侵されない内に2軍で内田さんにシゴカレルのもいいかなと思うのですけど(教祖退陣まで)・・・・。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

ドニキがわかりやすすぎるほど良い例ですからね(^_^;)
本来なら井端と入れ替え予定だったのでしょうが、これでどうなるか。
個人的に飽和状態の外野(長野・亀井・アン)を抜いてほしいが…ないだろうなぁ。

  • 2015/09/06(日) 19:18:45 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2803-f2be1dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad