待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/6】そして舞台は甲子園【DeNA戦(雨天中止)】

◆原監督、雨天中止で首位阪神戦を見据える「全力プレーが大事」

20150906 (1)

【悲報】雨野、中5日で登板

シーズンも終盤なので僕もギア入れましたって?ザッケンナコラー
ただでさえハマスタは(特に前半)雨で流れる機会が多いのに…
これ振り替えはいつになるんですかね?今月25日?それとも10月2日?

消化試合どころかもしかしたら大一番になるかも。
うぅ…チケットどうしようかなぁ。最後だけ欲出しても良い予感しないけれど。


20150906 (2)

せっかく連日スタメン勝ち取ったのに、大田も持ってないね(ガッカリ

まぁ先発がおにぎりくんでは今宵も花火大会は避けられなかったでしょうが…
しかし勝ち負け以上に若手に良い流れが出来ててコレは残念。

阪神戦でいろいろリセットされなきゃいいが。
ゲーム差云々よりも、そっちのが気がかりですね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!
昨日は若手の躍動再現を楽しみにしていたのですが…残念でしたね(>_<)
毎年ハマスタでは落ち着いた試合が少ないですが、金・土曜も相変わらずでした(^_^;)

菅野も、せっかく珍しく初回に援護点貰ったのにすぐに吐き出すのはなぁ~と思いましたが、
2回からは何とかそれなりに試合を作って7回まで投げて、やはりエースだなと感じさせられました。
ジエンゴまでしましたしね。
だからこその”勝ちパターン”2枚が…
本当にSOAさんの仰る通り、2人で12敗する勝ちパターンっているの??(ーー;)
他に代わりがいないとはいえ、このまま行くとなると仮にCS以降出たとしても不安しかないです。
と言うか、実際今年はずっとこんな感じなのに、呑気に復調待ちだけして何の対策もしてこなかった首脳陣の責任ですね。
菅野が可哀想で可哀想で…結果勝ったのにモヤモヤ感しか残らなかったです。
ただ元中日コンビの躍動は素直に嬉しかったですけどね♪
(最後に美味しい所持っていってヒロインでドヤ顔してた人にはちょっとイラッとしたけど(笑)

一昨日の生え抜き若手コンビの活躍も本当に嬉しかったです♪
岡本のHRなんか思わず声出ちゃいましたよ~♪(´∀`*)
それに触発されたのか大田も猛打賞でしたし(*^_^*)
ロクに働かないくせに合コンばっかり精を出す人使うぐらいなら、こういう未来ある若武者を積極的に起用して欲し…(自粛)

あと小林は最近攻守共に精彩を欠いている気がしますね。
投手が打たれるのは全て捕手の責任としてしまうのはあまりにも捕手が可哀想だと思いますが、
あれだけパッカンパッカン打たれたとなると、小林のリードにも何かしら原因はあるのでしょうね。
打の方も.214じゃなぁ~…このままだとアノ人帰ってきたら即スタメン外されちゃいますよ(>_<)

明日はマイコラスかな?
抹消前のようなピッチングが出来るのかどうかかなり不安ではありますが、期待したいですね!!(^∇^)

長文、失礼致しましたm(__)m

  • 2015/09/07(月) 12:03:16 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは!
ハマスタはどうしてもああなっちゃいますよね(^_^;)
昔はそれでも打ち勝つ力があったから張り合えたけど今は…

生え抜き若手コンビの活躍は希望を与えてくれました。
岡本はともかくやはり大田はもっと出場機会を与えるべきでしたし、
「名前」に頼ってこういうチームにしてしまった以上、最終的な結果に限らず首脳陣は責任を取るべきだと思います。
(仮に「新成」の本心が「納得させて干す」にあったとしても、です)

>あと小林は最近攻守共に精彩を欠いている気がしますね。

リードでテンパッて、そのまま打撃にも影響してる感じですね。
特に1戦目のロペスに対する攻めはひどかった。
仰るとおり、打たれた責任をすべて彼に背負わせるのは違うと思います。
が、ちょっとこのところは持ち前の積極性が裏目に出てしまっているかな…
菅野含めて、そこはバッテリーで克服していかないといけない。

阪神戦はともかく初戦でしょうね。
ポレダで先取できればマイコ&菅野でかなりプレッシャーをかけられる。
3つ取りに行く。ダメならジ・エンド。そのくらいで臨んでほしいと思います。

  • 2015/09/08(火) 01:01:45 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2804-0dd9446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad