待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/9】今日の日はさようなら【阪神戦】

◆巨人、手痛いサヨナラ負け 原監督「勝負あせりすぎ」

20150909 (2)

逃げ切れなかった、に尽きる

あるいは9回表で勝ち越せなかったのが全て、か。
いずれにせよ、こういう試合をモノにしてきたのが巨人。
それができなかったというのは……残念ながら“そういうこと”だろう。

結局さ、ツケはどこかで払わなければならないんですよね。
出れば打たれるリリーフ(マシソン)にせよ、愛人スタメン(亀井)にせよ。
「さすがにムリでしょ」ってサンプルはさんざ挙がっていたのに、それでも意地になって使った。
これがいつまでも罷り通るワケがない。自業自得です。
満足したなら潔くHARAを切ってほしい。誰かによってでなく自主的に。
それが“ケジメ”ですよ。現場をあずかる者の責務ですよ。

仮にあす、首の皮一枚つながったとしても。
この初戦だけは、絶対に落としてはいけなかった。

今季を象徴する敗戦。悔しさも反省点も。
一つでも多く、来季へ持っていってほしいと思います。


20150909 (1)

マイコラスは「まぁ、こんなものか」と。

病み上がりを考えれば上出来ですが、
以前の彼ならあのまま7回のリードを守り切ってくれた気がする。

「投げ急いだ」って感覚は確かにあったかもしれません。
でも正直、(コメント含めて)前ほど1試合に懸ける熱意を感じなかったかな。
リアルタイムで観てたらまた印象は違ったかもだけど。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

今年は勝てる試合をどれだけ落としていったのかとつくづく思います。山口、マシソンで13敗ですからねw
今日のように詰めが甘い試合を続けたら勝利の女神も振り向いてくれませんね。決して阪神が強いと思いませんけど・・・。
退陣するにせよ、大田、岡本、吉川、堂上らを存分に使って置き土産を残してもらいたいです。メンドーサもみたいなあw

どうして大田を使わないのか、使えないのか、使いたくないのか、使う度胸もないのか…何故亀井とか最近打ってないのにそのままスタメンで彼をスタメンで使う事がこんなにも少ないんでしょうか…
最終回のノーアウト三塁なんてのもどうせ点なんて入らないだろうなと思ったらやっぱり入らないし…ファンからしてもこんなにも期待出来ないのにもう若干固定気味なのは謎です。

  • 2015/09/10(木) 13:05:04 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

> 今年は勝てる試合をどれだけ落としていったのかとつくづく思います。 

ほんとこれ。
能力の劣化をカバーする「経験」が今年はまるで活かされてない。
逆になんでこのザマでAクラスに残ってるんだ...って話ですよね(^-^;

いま一度、問いたい。
監督にとって「切り替える」ってなんだ?
残り時間はいろいろな意味で少ないと思ってほしいです。

  • 2015/09/10(木) 18:16:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶりです。
本当に何の嫌がらせだよ...って思いますね。
長期政権の弊害がここまで露骨に出るシーズンも珍しいんじゃないかと。
何度も言うけど、プロ野球はあくまで興行であって、ジャイアンツは決してそれを疎かにしてはいけません。
ファンはもとより、現場が先を見ずしてどうするのか、と問い掛けたいです。

大田起用は贔屓で言ってるワケじゃないんですよ。
彼を使っていく状況にしないとダメだという話ですよね。

  • 2015/09/10(木) 18:26:02 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

昨日の借りは?返せた?

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。何とか勝ちました!来年は二岡がコーチとして帰ってくる?やはりそうか!それよりは今どうなるか?よく分からないが兎に角みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

欲をいえばあの点差はもっと楽に勝つべきですけどね…
根本的問題に兆しがみえないと今後の不安は拭えません。

>来年は二岡がコーチとして帰ってくる?

なソゲ

  • 2015/09/11(金) 00:55:03 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2809-97dd0f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad