待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/12】おつかれロングリリーフ【DeNA戦】

◆原監督「若い2人が風を変えた」 高木京、戸根の好救援をたたえる

20150912 (1)

戸根千明ちゃん、プロ初勝利おめでとう!

魅惑のムチムチボディから繰り出される、圧巻の三者連続三振。
堂々ヒロインに答える姿はベテランのそれ。
正直、これがプロ初とは知らなかったです。自分の中では既に達成してるモノだと(笑)

欲をいえば、やっぱり澤村を出さない展開にしてほしかったですけどねぇ。
二度のノーアウト満塁。アレを“最低限”で済まさなければ、片手うちわに持っていくチャンスはあったわけだし。

そういう詰めの甘さはもうちょっとなんとかしてほしいものの、
だがしかし、きょうに関しては若い力がしっかり風を送り込んでくれた。
戸根はもちろん、京介は影の功労者です。むしろお立ち台に呼んであげるべき。
京介→戸根→田原→澤村の20代リレー最高!
マジメにこれを今後の勝ちパターンにしていこう。いや、そうしていかなければ困る。


◆中日和田引退「そうなると思います」近日中にも会見
◆中日構想外の小笠原「打てた」45日ぶり1軍適時打

サンキューガッツの言葉の裏に隠せない寂しさ。
WADAさんにせよ、チーム事情絡んでこなきゃ普通にやれると思うんだけどな…
(なお、佳くんはさすがに引き際と納得してる模様)

また一つ、僕を野球の世界に引き込んでくれた人たちの時代が終わる。さみしい。





20150912 (3)20150912 (2)

巨人打線、変態ばかり(良い意味で

しかもこれ連続で起きた出来事っていうw
カトケンとかいう少ない出番で強烈なインパクトを残す男
シーズン猛打賞2回って総合的にみてもキャリアハイじゃない?

アンちゃんもハマスタでの借りを見事に返しましたね。
復帰当初の絶望状態から考えると(数字的にも)だいぶ戻したといえます。
これは残留ワンチャンあるかな?

というかカトケンに関しては↑の“転げ打ち”より、5回の体当たりのが印象に残ってますよ。
なんやねん嶺井のあのブロック(?)…完全に走路塞いでて呆れたわ。


20150912 (4)20150912 (5)

いいセンター返しだ…(恍惚)

砂田攻略は俺に任せろ。
ハマスタHRに続き、きょうも代打で結果を出した岡本。

クセの少ないフォーム+基本に則った鋭いスイング。
殊勝にバットを振り込む態度がそのまま反映されてるような…観ていて気持ちが良いですね。
彼が打つと村田が焦る(打つ)。大田も焦る(打つ)。
これぞ正しき相乗効果。やはり「競争」が人をいっそう成長させる。

岡本和真が一軍にいる意味は、これだけで十分といっていいほどです。
欲をいえば、この勢いのままスタメンでも観たいンゴねぇ…


◆おまけ

20150912 (6)

「しあわーせでーすとー♪」

なにうたっとんねん


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは!

昨日はいろいろ見どころのある試合でしたね。
あの状態じゃ仕方ないにしろすぐに見限るなら、なぜDeNA戦防御率6点以上の先発を使ったのかは置いといて、
高木京、戸根、田原のリレーは最高でした♪(´∀`*)
(菅野はローテ編成で苦手ヤクルト飛ばしなのに高木はそのままなのね)

本当に澤村を休ませられたら最高だったんですけどねぇ~(ーー;)
今日は”いつも通り”の澤村劇場が繰り広げられましたけど、
3点差+ここ連日の信頼度UPで結構落ち着いて見ていられました(笑)

??? 『セ、セーブ付くようにしといたから…』
守護神 『安心してください!(点)はいってませんよ!』

とりあえず、戸根ちゃん初勝利おめでとう!!(^∇^)

打撃の方はSOAさんの仰る通り、2度のノーアウト満塁でどちらも1点じゃ…(6回の2アウト満塁時は点入らず)
立岡は猛打賞で復調気配ですが、逆に阿部はお得意の阪神戦限定復調だったんでしょうか(^_^;)
もう一人の猛打賞・加藤はコケながらのヒットに助っ人外国人顔負けのタックルと、いろいろ印象付けてくれましたね(笑)
この先、残り試合のスタメンマスクは加藤かなぁ~

何と言っても今日は大田のマルチと岡本のヒットに一番胸が高鳴りました!
期待の生え抜き若手コンビが活躍すると未来に明るい光が射します♪(´∀`*)
大田はともかく岡本は今は無理かもしれませんが、来年は三塁・スタメンで見たいですね!

和田、ガッツ、憲伸、谷…いつか必ず訪れる現実ですが、やっぱり寂しい…(;_;)
本当にお疲れ様でしたm(__)m

  • 2015/09/13(日) 00:40:27 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは!
ミュージカルは“ドキドキ”を届けないといけないから、多少はね?
先発は仰るとおり、「使ったほうが悪い」のですがコレは菅野と優先順位を比較した結果なのでしょう。
ベイ以外にはまだ通用すると思うので、中3日あたりのリリーフ登板もアリ。

>立岡は猛打賞で復調気配ですが、逆に阿部はお得意の阪神戦限定復調だったんでしょうか(^_^;)

立岡に当たりが戻ったのは朗報ですよね~
不調時でも野手の正面を突く惜しい打球はありましたが、なんとか今シーズンは乗り切ってもらいたい。
(後者について?う~ん、まぁ何度も裏切られてますので(^_^;) )

さすがに加藤オンリーでは厳しいけど、小林は正念場でしょう。

>??? 『セ、セーブ付くようにしといたから…』
>守護神 『安心してください!(点)はいってませんよ!』

とにかく打たれる山口やめろ

  • 2015/09/13(日) 01:15:38 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2811-6aefe1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad