待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【9/18】パーフェクトリリーフ【ヤクルト戦】

◆巨人、首位に再接近1差!マイコ、夫人も大喜び9連勝&2点打

20150918 (1)20150918 (2)

やっぱ投手のジエンゴを…最高やな!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは目覚めたら西口・木佐貫・平野恵が引退していた。
なんか一気に時代が終わっていきますねぇ…あまりに多くて悲しみより戸惑いが勝るレベル(-_-;)

それはさておき、決意のシルバーウィーク7連戦。
結果だけ見れば、初戦は文句なし。最高の“1人勝ち”スタートを切ったと思います。

なんといっても注目はスコット鉄筋奇跡のパーフェクトリリーフに尽きますねぇ。
そう、“奇跡の”と付けなきゃいけないコトに一抹の寂しさ・不安はあるが、懐かしくも嬉しい感覚だった。
データ的にもスコ鉄って何故かヤクルト相手には強いんですよね。
これが残り試合どう影響してくるか…ハッキリ言って、きょう落とせばこの勝利の価値は半減する。

「いけるか?」と思わせて、やっぱりダメだった。流れを台無しにする試合。今年は何度も観てきた。
故に喜ぶことは喜ぶけど、信用はしない。上位陣との直接対決はすべて獲るつもりで臨め。
本当に大事なのは、きょう。今回の流れを受けた次の試合となるでしょう。

マイコ「トモユキ、勝チタケレバ自分デナントカスルシカナイ」

でもバレに打たれるようじゃメジャーは早いね。
リベンジするために来年もよろしく(ニッコリ





20150918 (3)20150918 (4)

小川退治なら俺に任せろ。
打順は変わっても相性の良さは変わらない。
貴重な決勝タイムリーを放った立岡。

内緒やけど、この選手のヒロインってめちゃくちゃ新鮮な気がする(笑)
マルチ以上の成績おさめても得点(勝利)に絡むこと少なかったからなぁ…
逆に1本のヒットで存在感を発揮するとは面白いね。

ぶっちゃけ得点の大部分は相手のミスに助けられましたが、
今月初打点(!)の長野含めて、各々が役割を果たしたのは大きい。
(評価に難しい内容なのは否定しないけど)

え?村田サン?アレもアレでたしかに役割果たしたから…

中途半端な采配くり返すHARAが悪いよHARAがー


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2817-9bf93206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad