待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/19】最期までブレず【ヤクルト戦】

◆巨人後退2差…村田離脱で岡本プロ初先発適時打“最終局面”の光になれるか

【残当】期待は裏切り、予想は裏切らない

バカだな また騙されたのか――― なんて表現は当てはまらない。
結果的には、危惧した通りだ。この時期に投手陣が崩壊。打線は6回以降寝る。
残り試合の短さ(危機)をまるで感じさせない…悲しいくらい、“いつも通り”の展開でした。

中盤まで競ってたとはいえ、3回の攻防でお互いの差は歴然でしたね。
かたやクリーンナップとは名ばかりの唯一打線。
かたやクリーンナップの枠におさまらない正真正銘、強力打線。
坂本阿部が束になってかかっても。山田畠山バレはおろか、川端雄平にも及ばないのである。

試合を壊したのは先発のクソ馬鹿野郎(本人談)だが、そもそもココが圧倒的すぎるんですよ。
失投・配球ミスを逃さないのも強打者たる証だ。こちらは悉くミスショットだ。
勝てるわけがない。加えてそれをカバーするベンチワークも皆無。
今となってはよく1勝1敗で終えられたものです。


20150919.jpg

岡本、合格!w

守備で怪しい点があったとはいえ、それを補って余りある打撃。
プロ初スタメンということを考慮すれば及第点以上ではないでしょうか。
むしろ岡本の存在があったから、きのうはまだ見所があったといっていい。

村田がどうこうの話ではない。
彼だけが持つ、彼にしか出せない魅力を欲しているんだ。
存分に培え。培わせろ。

それが現監督に臨む、僕からの最大の願いですかね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

岡本が打席に入ると、ワクワクして、点数差に関係なくその世界に引き込まれます。坂本が出てきた時とは違う、主砲の雰囲気ー多分周りがだらしないからかな?-を感じます。最後だってあれだけ泳がされて片手打ちにも関わらず、フェンスまで飛ばしました。
今はオガ、ラミがいる中で坂本が気楽に成長出来た時代ではなく、新旧交代の難しい時期ですね。彼がどう成長出来るか、楽しみと不安が交錯する胸の内ですw
センター返しとか、首脳陣による要らん指図なんか無視して、思い切り未来に向かって引っ張って欲しいです。(右中間に大きい当たりを飛ばせるのも彼の特徴でしたね 笑 )

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

思い切り未来に向かって引っ張る…いい表現ですね。
仰るとおり、彼には観る者を惹きつける“才能”がある。
高卒ルーキーがあれだけ自分の世界を獲得していることに驚きですよ。
だからこそ絶対に育てあげないといけない。

そのための土台を、球団はしっかり築いてほしいと思います。

  • 2015/09/20(日) 14:08:27 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2818-b371baa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad