待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【9/20】いっそ清々したろう【中日戦】

◆【巨人】逆転Vへ痛すぎる連敗…高木勇が大誤算初回5失点、打線も沈黙

20150920 (1)

お前たちに優勝争いする資格はない

dビデオスペシャル『仮面ライダー4号』観てたら、進ニーサンが叫んでいたんですよ。
「お前に仮面ライダーを名乗る資格はない!」ってね。
それと同等の勢いで↑の言葉を浴びせたい。
辛辣かな?だったら少しは怒りや悔しさをプレーに表してみせろ。

某スポーツ紙はtwitterで「やる気のない選手はいない」とファビョっていましたがね。
この試合、この体たらくを見て、本当にそう思ってるのか?と。
誰も毎回0封しろとか連続ホームランとか要求しているワケじゃない。
結果よりも毎度淡白・工夫の意図すら感じない態度を指摘しているんだ。

何も知らない人が観たらどう思う?
どちらがAクラスで、どちらがBクラス(最下位)なのか。
恥ずかしいコトだよ。そして、知ってる人(球場に足を運ぶファン)には非常に失礼なコトだよ。

オム高木は完全に自信を失くしてしまった。
確かに初回5点も取られたら即ジ・エンドも等しい(実際そうなった
ただ、まだルーキーという身分にこれほど心理的負担を与えたのは誰だ?
1点の重みに怯え、苦手球団に当たられ続け、メンタルに支障をきたしたのは誰だ?

カバーの概念はない。全員が揃って同じ方向を向く。
いまや“全員野球”の言葉の意味が違う。
これが…これが、無個性集団の成れの果てだ。





20150920 (2)20150920 (3)

朝倉健太投手、16年間おつかれさまでしたm(__)m

マウンドに上がる前から涙腺崩壊。
(おそらく)彼をめぐる編成のゴタゴタと合わせると、こちらまでツられるものがありましたね。
対戦相手にドニキを贈ったのは粋な計らいだったと思います。
(それ以外の部分で消化試合モード入ってんじゃねーよと言いたいが…)


名球会入りを果たそうが、そうでなかろうが。

どんな選手にも“終わり”はくる。
そこに境界はない。みな一つの「プロ野球ファン」として送り出してあげよう。

一日はやくグラウンドを去った男。
その彼を迎えた男もまた、グラウンドを去る…


正直、いまの贔屓球団ほど「試合を観る」魅力に乏しいチームはない。
でも、きょうの試合は見逃せない。見逃してはいけない。

サムライの雄姿、目に焼き付けよう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2819-88e036dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad