待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【9/21】その瞬間の前に【中日戦】

◆巨人2連敗でストップ 長野先制打、片岡3ラン 中日はあと1本出ず

20150921.jpg

田口くん、3か月半ぶり勝利おめでとう!

ぶっちゃけ労いより先に「やっとか…」「ふざけんな」って気持ちのが強いけど。
(おっと、もちろん彼本人に向かってじゃないよ?)
長い…10代左腕に体験させるにはあまりに長い3か月半だった。
しかし逆境を切り抜けたことでより強く、より求める投手に成長してくれ。

キミは知っただろう。からくりとナゴドの違いが生み出す、命拾いの距離を。
キミは知っただろう。援護という名の味…自分を助ける送りバントの重要性を。

ヒロインができなかったのを惜しむ必要はない。
元々きょうは無理だ。それに、そんな機会はこれから何度もやってくる。

長野も片岡も、この日ばかりはよくやってくれた。
平田が届かず、片岡が届く。結局はソコが試合を決めたといっていい。

今年の打線並みに淡白ですが、“試合”についてはこんなトコロで。
これからの展望とか、そんなことはどうでもいい。
きょうのメインはたったひとり…たったひとりの男のためにある。

少し間を空けて恐縮ですが。

この後、その男の話をしよう。
一時代を築いた伝説の野球人の話を……

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2821-b0c467d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad