待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/22】伝統に引導を【阪神戦】

◆巨人・菅野力投、G2位浮上 3年連続2桁勝利「重みが全然違う」

20150922 (2)

【朗報】10敗でも10勝する菅野、必要

というか防御率1点台で必要ないワケないんだよなぁ…
正直今回は試合前から「やってくれる」予感はあったけど、見事な内容だった。
調子は決して良くはないし、序盤は慎重になりすぎだったけど、それも仕方ない。
「表」を見れば、緊迫感ある、丁寧なピッチングだったってことだ。
この大事な試合にエースとしての役目を果たす&無事10勝に到達できたことにホッとする。

何気にここ最近リリーフが調子を取り戻してきてるのも大きいですよね。
岡本の守備も思ってたより悪くないし。
アンちゃんのサポート(守備範囲)もなんだかんだ安定してる。


20150922 (1)

小林のタイムリーは非常に大きかったなぁ。当然ながらあの展開だと1点の重みが違う。
普段サッパリだけど、欲しいトコロで打てるのはある意味彼の武器ですかね(笑)

ここだけの話。今回のスタメンなら負けても納得できると感じていた。
試合前からストレスを溜めないって素晴らしい。

ファーム優勝おめでとうございますm(__)m
この土壇場にきて、ようやく“新成”の息吹を感じるか。
連休最後の試合。まずはハングリー精神をみせてくれ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2823-00bc7772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad