待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/26】もうちょっとだけ続くんじゃ【ヤクルト戦】

◆マジック点灯に待った!巨人が逆転で5連勝!阿部が決勝打

20150926 (3)

集中。気力。必要なのはこれだけや。

ここ最近また更新が遅れ気味で申し訳ありません。
リアルタイムで視聴できるようになったのは良いけど、それで疲れちゃうんですよね(笑)
しかし選手が頑張っているのに僕がこんなんじゃいけない。
残り僅かの試合、共にラストスパートをかけていきませう。

さ、そんな中おこなわれた昨日の天王山第1戦…見事でした。
よく首位相手に3点のビハインドを跳ね返したな、と。
これまでは想像できなかった光景です。やはり集中している時の巨人は強い。
殊勲打の岡本・阿部。好リリーフをみせたスコ鉄筋はもちろんのこと、
個人的には長野・田原の活躍が大きかったと思う。
この二人が流れを引き寄せ、また、流れを渡さなかった。

主砲が決めるのは当たり前。
ただ、彼らにどう最適な舞台を作ってあげられるか。
いわゆる“縁の下の力持ち”を多く出現させることが、全員野球で勝ち続ける絶対条件といえましょう。

僕高木も結果的に打線の力で勝たせてもらったのは嬉しいですね。
今までを考えればそれくらいの恩恵にあずかってもいい。
(とはいえスターターとして初回イップスな立ち上がりは本気でどうにかせんと…)





20150926 (1)20150926 (2)

「はじめまして。奈良のジョニー・デップです」

あのプレッシャーかかる場面で初球からイケる。迷いなく振り抜ける。

それだけで「モノが違う」と。期待値以上の結果を叩き出す岡本。
いや~、凄いっす。なんて凄いんだ…(恍惚)
やっぱ本当にセンスあるヤツは出てくる時期の早い遅いにかぎらず「やる」んだな。
俺は君の10年後を見ている。そして、蕾が花ひらく現在も見ている。

こんだけ打席で貫禄あっても、お立ち台ではまだ幼さをのぞかせる。
それもまたイイですよねぇ。先輩(アナ)からの無茶振り、貰って強くなるんやで。


20150926 (4)

この一枚いいなぁ。
過去と現在と未来。実績と可能性が交差していて。

危うく書き忘れるところだったが、最後の筋肉魔神のボールは凄かった。
157(自己最速)のストレートの後に151のスプリットってなんだよw


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2827-a2eed5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad