待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【9/28】決定的に切れる【阪神戦】

◆原監督「タイムリーがね」藤浪攻略出来ずV4絶望的

20150928.jpg

【虚塵】案の定やる気なくしてて草も生えない

とか思ってたら最後の最後で大田さんが盛大に笑かしてくれた
ツーボールからのファーストストライクを逆にどうしたらああ打てる?w
ホームラン級のピーゴロだよ。いい加減、居場所なくなるぞ。

あぁ、もう何か全部終わったんだなーって試合でしたね。
打線については言うことありませんよ。
石川の執念に屈するチームが甲子園藤浪を打てるワケがない。
結果的には初回で決まった?うん、でも多分スコアとしてではないと思う。

もう完全に気持ち切れてた。あらゆるプレーから集中力とか執念といったモノが感じられなかった。
それがとにかく情けなくて、哀しい。少なくとも現地の観客はお金払って観に来てるんだぞ。
それすら見失ってしまっては本当に今季は誇れるモノが何もない。

毎度毎度の岡本2打席限定交代も何がしたいのかなーって感じですよね。
で、代わりがアンダーソン、堂上。由伸を9回まで温存する義務でもあるの?
信用できないならスタメンで使うな。育てたいのか勝ちたいのかサッパリわからん。

「不調の選手も使い続ければいつかは打つ」
“新成” “実力至上主義”とは裏腹に、そう走り続けた今シーズン。

でも、もう答えは出ましたよね?
残り3試合。意地を通すのか。それとも取り柄の柔軟性()を披露するのか。

どっちにせよ、万策は尽きてる。





◆西口が引退セレモニー「完全試合未遂1回…」“自虐”あいさつで感謝

抑えるわけでもなく、打たれるわけでもなく。
「四球」で幕引きというのが…失礼だけど、実に中途半端で西口らしい。

関係者メッセージの豪華さ見て感じましたが。
西口が西口で在り続けたからこそ、西武は西武でいられたと思う。
だから記録はもちろんのこと、それ以上に記憶に残った。

僕が内海哲也をなかなか「エース」の座から降ろしたくなかったわけ。
それはきっと、西口文也という投手の姿から受けたものが大きかったと思います。


西武一筋21年、お疲れさまでしたm(__)m


今年は本当に印象的な引退(セレモニー)が多いですね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

腹たつ試合が…

情けない試合が……多かった GIANTS !

不甲斐ない 【 駒たち 】…… !の結果ですよね。

CS 2位は確保していますから、虎でも、鯉でも良いので……… 叩いて ……

燕叩きに、弾みつけてもらいましょう ( 期待感… 薄い ですが… )

  • 2015/09/29(火) 08:00:23 |
  • URL |
  • tomo #jhC0J7jE
  • [ 編集 ]

今年を象徴する試合2つでした!

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。5連勝で今年は終わりました。来年は外から監督をよんで1から鍛え治したてほしい!若手を使って、来年は7月まで捨てる覚悟で大田、岡本、恋、到、吉川を育ててあとげんきや鬼屋敷も育てないといけない。小林だけでは心許ない!あと立岡を一回り成長させてほしい!みんな頑張れ!

  • 2015/09/29(火) 10:39:09 |
  • URL |
  • 伊予之鈍才 #UFlv6Aog
  • [ 編集 ]

こんにちは。
仰るとおり、初回から気合、覇気が全く感じられませんでしたね。

甲子園の藤浪、しかも3位争いしている相手と完全に気持ちの切れているコチラ
初回、岡本・片岡のエラーの時点でもう負けは確信しました。
2アウト1・2塁、1・3塁からの凡退は今年はもう吐き気がするぐらい見飽きました。

復調したと思ったらまた急降下の立岡に、ここにきて一人元気な亀井…
ただでさえ貧打線なのにチグハグでは点も入りませんよね。
大田も…だから何年経っても一軍定着しないんですよ。
入団一年目の岡本の方がファンをワクワクさせている。指揮官に”使いたくなる選手”と言わせている。
(とか言っておきながらチャンスで交代とか訳わからん事してるけど)

ヤクルト全敗、巨人全勝はあり得ないので、残念ですが今年は終戦でしょうね。
最終的な結果は2位になるでしょうが、正直2位(Aクラス)な気がしない…

唯一誇れるのは投手陣ですね。
チーム防御率が12球団1位なのに先発で貯金出来ているのがマイコラスだけと言う現実に、
チーム打率12球団ワーストの野手陣は何を思うのか…
来シーズンは今年のような試合は見たくないです。

  • 2015/09/29(火) 12:02:28 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

岡本を2打席で替えるなんて、人寄せパンダなのか?彼は。新生巨人を唄った割りにはコロコロ方針を変えた一年ですから、実績はともかく、責任は当然取って貰いましょう。
藤浪は打てない投手なんだから自分のスイングをするな、バットを短く持ってチョンと打ちなさいと顔を真っ赤にして怒ったMコーチは・・風と共に去りぬ、もとい、<原と共に去りぬ>でお願いします。怒りを込めて。

>tomo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

まぁこんなザマでCSだけ頑張られてもしょーもない気もしますが(^_^;)
(混セで余計に価値下がってますし…)

とはいえ虎さんにはリベンジしたい。
年々弱体化するポストシーズン、一つでも来季へ繋げてほしいとは思います。

  • 2015/09/29(火) 21:36:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

むしろ残り3試合そのメンバーでOKよ?<大田、岡本、恋、到、吉川
でも仰るとおり、現スタッフではそれも望み薄だろうなぁ(起用・育成技術的な意味で
いい加減、“純血主義”ではどうにかできない段階です。

巻き起こる引退ラッシュ。
流れに一番乗らないといけないのはこの球団なのかも。
今後の報道には覚悟と期待をもって注目したいと思います。

  • 2015/09/29(火) 21:40:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんにちは。
おっと投手陣の頑張りは否定してはいけませんね。失礼しました。
しかし「野球は点取りスポーツ」ということを考えればねぇ。
本当に今年はつまらない、動員数も減って当たり前のシーズンだったなって。
せめて低打率でもチャンスに強いレアードみたいなのがいれば…(-_-;)

>大田も…だから何年経っても一軍定着しないんですよ。
>入団一年目の岡本の方がファンをワクワクさせている。指揮官に”使いたくなる選手”と言わせている。

ぐうの音も出ないですね。
実際問題、「打点3」という現実は深く反省してほしい。
打撃フォーム筆頭に、いつになったら「自分の型」を見つけるのかと。

この時期に二軍送りとかある意味去年より劣化してる。
もう本当に残り少ないです。むしろ少ないチャンスで結果だせ。
それを要求される時期に来てしまったと言わざるを得ません。

  • 2015/09/29(火) 21:56:23 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

>風と共に去りぬ、もとい、<原と共に去りぬ>でお願いします。

(笑)
まぁたとえ監督が生き残ったとしてもテメー単独で去れって感じですね(吐き捨て)
素人でも言えることを壊れたレコードのように繰り返す。
でもって実際は何も指導できてない。

もう存在そのものが許容できない(されない)レベルなのです。
辞めることでしか「筋を通せ」ない。
ジャイアンツの一塁側、ライトスタンドのファンは怒っています!(椎野風)

  • 2015/09/29(火) 22:07:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2831-5d40970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad