待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」 感想

sog.jpg

届け我らの想い!永遠の黄金伝説

秋の新番?なんのこったよ。こちとら今期の番組すら全然消化してねーぜ!

…いやもうマジでプリパラしか観てない状況なんですが。
まさかクラウズすら半クールで放置するとは思わなかったけど、今期は本当に興味を惹く作品が無かったなぁ。
なんか歴史的にみても不作のクールなんだって?
それも納得というか…こんだけ粗製濫造くり返してたら当然といえる。

それでもね。おそらく「0」はないんだ。
誰かが言うLogicは信じない。けど直感は信じていたい。
ここからは幾つか録り溜めた作品について書き殴っていくぜ!
まずトップバッターは「黄金魂」から!

隔週ネット配信という妙に中途半端な扱いの本作。
かつて少年少女を虜にした看板作品がこれでいいのか…などの想いもあるけれど。
結果として、「観られるだけ幸せだったな」と。
無印は正しき意味で“伝説”だから。Ωはいろんな意味で“伝説”だから。

作画も演出もSEも何もかもがツッコミに溢れていましたが。
この時代にオリジナルキャストを擁して黄金聖闘士の雄姿を拝めたこと。
その企画自体には、大いに感謝したい。
回を重ねるごとに若さを張りを取り戻すアイオリア(田中秀幸)も良かったけど、難波さんパネェ。
アフロディーテもポセイドンも当時の艶やかさそのまま。

…は?2月生まれとして和菓子はどうだった?
和菓子っていうか駄菓子でしょアレ(呆れ) 時貞といい東映は水瓶座に恨みでもあんのか(^_^;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2833-05ed1f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad