待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

「監獄学園」 感想

Prison all (1)

すっごく自由なアニメだった…な!

あれだけやりたい放題やってこんな綺麗な終わり方とかw
順番は二番だけどインパクトならクリーンナップ!
個人的に今クールで一番の充実度だった「監獄学園」の感想。

もうなんといいますか。
無理やりネタと結ぶつけるのでなく純粋に作品の持つ力で笑ったのは久々だなって。
一話放送時に思わずつぶやいた「やっぱ水島努って(すげーわ)」の印象。
まったく損なわれず、フルスロットルで駆け抜けてくれました。
こんな作品が(深夜とはいえ)公共の電波に乗せられているなんていやぁ~乱世乱世。

そりゃあ細かい部分をみれば原作のが上なのは当然ですけど。
しかし、アニメならではの動き・テンポ・声優陣の演技。
これらを巧く相乗させて忠実に映像化するっていうのは…作り手の技術の高さに尽きるでしょう。
しばし御無沙汰だったが、俺が好きだったJ.C.STAFFが帰ってきたぞ!
ていうか今クールはやけに変態的作品の制作が多かったぞ!?

やっぱ溜まってたんすねぇ(意味深)





Prison all (2)Prison all (3)

小清水ケイトみたくない?…もっとみたくない?

先を期待させる“後日談”も、終わり方としては中々だと思う。
むしろこれで完結しても個人的には悪くないというかね。
商売優先で「これで終わりかよ…」ってアニメばかりが増えてる中、一個の作品として筋を通した作り。
そう、この作品はエロギャグが目立つが意外に物語(伏線)もしっかりしてるんです。


??「俺のスケジュールは3年先まで埋まってるぞ」

それでも、もし…もし二期があるのなら!
その時は是非、今回と同じスタッフでお願いしたい。

音楽担当が中川幸太郎なのもポイント高かった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2834-f1f96488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監獄学園 プリズンスクール

監獄学園 プリズンスクールに関するアニログです。

  • 2015/10/03(土) 22:38:05 |
  • anilog

FC2Ad