待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【福田】追放やむなしプロ野球雑記【笠原】

◆巨人・福田の賭博仲間は笠原の紹介 笠原は賭博否定も交際そのものが協約違反か

1359530591348.jpg

「やってしまった」では済まされない

事件詳細については各所取り上げられてるから割愛するとして…
本当に、なにをやってるのかと。
プロ野球選手としては勿論、良い大人がやっていいことと悪いことの区別もつかないのかと。

今では怒りを通り越して悲しいです。
自分の職場を売っただけでもアレだけど、もう全方位敵に回してる。
これは野球というスポーツに対する侮辱以外の何物でもない。

解雇?当然でしょう。追放?同情の余地はないでしょう。
野球に人生を懸ける…その才能に恵まれておきながら、自ら権利を手放したんだ。
越えちゃいけないラインを越えた彼らに、もはや綺麗な声援は届かない。

はぁ…それにしても、せっっかく最終戦をイイ形で終われたと思ったらこれですか。
清武騒動の時もだけど、まだ試合は残ってるんだぜ?
オリンピック・補強への影響云々より、まずは目の前の試合にまともに集中できないのが辛い。

今年は徹底的にファンの精神を破壊していくんだね。
せめて処罰の対象が拡がらないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

自業自得!

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。何をしているのか?巨人命でいかないといけない。藤井秀悟はバッティングピッチャーしている駒田は巨人のネームバリューは野球教室している。二岡は巨人のコーチとして迎えてくれる。折角巨人にいるのだからそんなことせずに普通にしていたら良かったのに戦力外になったら生活あるので助けて下さい!と言えばいいのにまさか困っている元選手をみすてないとおもうけど今回の件で生活出来なくなった。巨人に助けてももらえない職にもつけない小さな子供が3人か4人いるのに駄目な方向へわざわざ越えなくてもいいのに!巨人この件で動揺せずみんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!

彼も最近お子さんが生まれたばかりなんですよねw出来心かなんかは知らないけど、家族も守れないなんて・・・・・
ネットでは周りの選手が彼が野球賭博をしている事を知っているようなネタが拡散してるんですよね。杞憂に終わらなければよいですがねw球団社長、オーナー、2軍監督の監督不行き届きの責任は免れないでしょう。

なにやってんだょぉ〜

福田・笠原、二人とも【 追放 】…… になるでしょう!
そう、しないと…… 後々「 類似犯 」が 出てきたときの為に《 厳罰 》に 臨むべきですね!

笠原は、〔 トレード 〕…!福田も もしかしたら?!と、思った矢先の “ 出来事 ” でした…………

原監督も【 辞任 】の 、理由が 一つ!追加されました

此れで、『 総辞職 』…… { 新・巨人丸 }の 舵取りは……… ??? 誰でしょうか ……

  • 2015/10/06(火) 15:49:32 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

駄目な方向へわざわざ越えなくても…ってのはホントその通りですよね。
たとえ戦力外でも「巨人」という肩書きで人並み以上の暮らしが保証されただろうに…
二岡だって一時の過ちはありましたが、“犯罪”ではないのです。

結局のところ、自業自得という表現が正しい。
しかし現実は「個人」の問題では収まりきれなくなってしまった。
つくづくとんでもないことをしてくれたと残念になりません。

  • 2015/10/06(火) 20:35:33 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>他球団ファン さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

なにわろてんねん。
杞憂に終わらなかったらマズいでしょう。
この問題が他球団にも及べば「プロ野球」というスポーツ自体が疑いにまみれてしまう。
徹底的に洗ってほしいと思いつつ、できるなら巨人だけで終わってほしい問題です。

ネットの騒ぎなんてのはどうでもいい。
ただ、真摯なプロ野球ファンの言葉は重く受け止めるべきだと思います。

  • 2015/10/06(火) 20:41:20 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>tomo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

少なくとも巨人にとどまるのは不可能でしょうね。
まぁ福田は正直今回の問題がなくとも戦力外だったでしょうが、笠原は本当に阿呆だ。
将来的な勝ちパターンを任される素質はあったし、僕自身も期待していたのに…
二重の意味で裏切られた感が強い。

こんな状態では外部からの招聘は見込めないでしょう。
泥船に誰が好き好んで乗っかるか…意外と“現状維持”もありえるかもしれませんよ。

  • 2015/10/06(火) 20:48:15 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2838-281bdaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad