待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【侍ジャパン】最終ロースター発表プロ野球雑記【28名】

◆菅野、おかわりらが初の「侍」入り、黒田は外れる=プレミア12最終ロースター

小久保裕紀さん、無難

いや、本当に無難すぎて逆にツッコミどころがない(笑)
強いていうなら中島くらいですかね?
でもこれはバックアッパーというか狙いも分かる選考ですし、
印象ではなくちゃんと今シーズンの働きぶりをチェックした結果といえる。
これで中田四番固定とかやめて采配でも柔軟性発揮したら…アカン名将誕生してまう。

巨人からは菅野・澤村・坂本の3人が選出ということで、これもまた無難。
むしろ坂本なんか「選ばれて当然」みたいな空気醸し出してるけど、
このメンバーじゃ普通に“守備の人”ポジションなんだよなぁ。やっぱそれじゃあ物足りないぜ。
コメント通り、打球も、自分が引っ張る勢いを見せてくれ。
あすから始まるCSを良いキッカケの場としてほしい。


その他ここ数日で気になった話題は…東野引退(打撃投手転身)くらいかな。
あのノーコンで打撃投手が務まるのか余計なお世話を抱きつつ、
しかし5年前に開幕投手を務めた男が20代で引退はなんとも寂しい。
(引退といえば楽天永井の引退も突然でビックリしましたね。
 活躍した時期が似てるのもあってなんとなくこの二人比較してましたから…)

“柱”と上り詰めた男たちの栄光と挫折。
あらためて、プロの世界を厳しさを知った気がします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2843-41296917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad