待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【CSファースト】サヨナラレガース外し【第1戦】

◆巨人、代打・高橋由のサヨナラ押し出しで先勝! CSファイナル進出へ王手

20151010 (1)

八百長はない、いいね?

なぜ自らタブーに触れていくのか?
そう揶揄されても仕方ない内容だからだよ。

先制点は投手のバット。決勝点は立ってるだけ。
ノーヒットでサヨナラはあの甲子園リスペクトなのか。こいつが悪い高宮でございます。

なぜ両チームは優勝争いに敗れたのか。解りやすすぎる試合でした。
えぇ、正直いって僕は「短期決戦だから結果がすべて」とは言いたくありません。
というか気持ちはもう来年の人事に向いてるし。
どのみちコレじゃヤクルトにどうやっても勝てませんので…
どの辺にポジ要素みつければいいか困惑してるっていうのもある。

それでもまぁ、由伸と澤村。
このふたりのお立ち台を見ることができたのは嬉しかったかな。
まさかここに来てMy HEROポイントがふたつ手に入るとは思いませんでしたよw
特にサッワは抑えという役割上なかなか呼ばれることないからなぁ…
選出に感謝します。ピッチングともども二重の意味でありがとうです。

めずらしく初戦を獲った以上、できればストレートで決めたい。
だが、今年あれほど無援護に泣いた男に神の祝福は訪れるのか。

敵の敵はなんとやら。お前がやるんだよ!(大塚明夫の声で
結局、打席に立つのなら自分も野手として向かっていくしかない。





20151010 (4)

二 刀 流 マ イ コ

なお元ネタの人は3回5失点でKOされた模様。
5年周期で下克上に燃えるロッテおそろしす。

冗談抜きで亀井から始まる打順が上位打線で草も生えませんが、
正直ピッチングに関しては調子は悪かったと思いますね。
初回から痛打浴びてましたし、3回以降はずっとボールが高かった。

追い込んでからの小林のリードに問題があったのは間違いないけど、
そもそもマイコほどの投手なら大人しくあんなコース放らないよね、と。
復帰後ちらほら見えるコントロールの甘さがやや今後に向けて心配ではある。


ま、そもそも無駄に疲れさせる味方野手が悪いんだけどね☆
言わない日のほうが少ないレベルだけど、3番4番ほんとひで。

前者は“守備の人”という取り柄があるが、後者は“ただの人”である。
もうここまで来たら今シーズンは心中するしかないが…
そこまで来てしまった事実が悲しい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2844-c8f28d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad