待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【CSファースト】バースデー☆炎上【第2戦】

◆巨人・原監督、一回に2連発を浴びた菅野に「フォローのしようがない」

1444134537274.jpg

菅野智之さん、誕生日に背信投球

PSでも連勝ストッパーって先発時代の澤村以下じゃないですかー
いやホントまったく擁護できない内容で草も生えない。
投げても守っても攻撃でも全てにおいて足を引っぱった。
大袈裟にいえばキャリアの中でもワーストレベルじゃないですか?

…でも冷静に考えればこうなる予兆は十分にあったかもしれない。
纏まり過ぎてるが故に“隅っこ”ばかり意識してんだ。
「なぜ10勝しかできなかったのか」ではなく「なぜ11敗もしてしまったのか」だよ。
それを振り返るためにはある意味必要な敗戦。
そう考えるしかない。そう思ってもらわないと困る。

3連休の満員御礼確定で、興行的にはベストな展開。
相次ぐスキャンダルと、不甲斐ない成績に対する最低限の義理は果たした。
あとは野となれ山となれ。勝って寿命を延ばすもよし。
負けてマンネリお友達内閣に別れを告げるのもよしだ。
どのみち、このままで良いわけがないのだから。

甥っ子によって窮地に陥られる皮肉。
築き上げてきたはずの、“土壇場のジャイアンツ”は生きているか?

明日はとうとう、歴史が変わる(終わる)瞬間が訪れるかもしれない。備えよう。





20151011 (1)20151011 (2)

11安打で、2点!

しかもそのうち1得点が代打ソロムランという。
犠打もなければ進塁打もないときた。本当にカスみたいな打線だね(直球)

おまけに調子の良い選手はいつも通り温存しまくるっていう。
僕はね、別に矢野のような選手がいないとは思ってないよ。
ただ、使いドコロが絶望的に間違ってると思う。
同じ戦い方では基本、同じ結果しか出ない。野球は確率のスポーツだっていうなら尚更。


あえて言いましょう。
鈍足シングルヒッターのマルチ安打に価値などない。
四番はチャンスで打ってこそ四番。

適所に適材できないのなら、潔く後退するしかない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

厳しいかもしれないがエースではない菅野

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。初めから試合を壊すようでは三流ピッチャー厳しい過ぎ評価だけど事実いつまでたってもエースにはなれない!自分が投げる時は星勘定出来る存在にならないと田中将大と同じ存在感を示さないといけない。それ以上の存在感が巨人のエースだ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

う~む、仰るとおりですね。
球界を代表する逸材だけに今年の姿は物足りない。
試合を壊すのはダメですし、試合を壊してから落ち着くのも二線級のすることです。

彼については9/27の記事で語ったことが全て。
端と分かる攻めの気持ち。それを知らしめてこそエースだ。

  • 2015/10/12(月) 07:23:21 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2845-5adfff7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad