待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

仮面ライダーゴースト 第2話 「電撃!発明王!」

goast 02

エレキ!ヒラメキ!発明王!

Twitterでも書いたけど、『ドライブ』のない日曜日に慣れません<挨拶
思い入れとか抜きにしてやっぱ一年も観続けてるとそれが一つのサイクルになるからね。
似たような理由で土曜にプリパラがないのも慣れない。
まぁ、どっちも視聴するのは月曜以降だけど(笑)

前置きはさておき、『ゴースト』第2話。
個人的な総評としては前回と変わりません。
話のテンポ(1話1エピソード1怪人)はいいけど、終始せわしなさが目立ち、逆にかったるい
ずっとこのノリでやるんだとしたら1クール保たずに距離を開けるでしょう。
何せ残り94話もありますし(笑)

「命はそんなに軽くない!」「人の命はみずからの運命を切り拓くためにある!」

この手の台詞も、もうちょいキャラクターが出来上がってから言ってほしかったなぁ。
実際に命落としてるから本人にとっちゃ聞き捨てならないんだろうけど。

というかアレですよ。
主人公の薄さを竹中直人の濃さで中和してるっていうが、それに加えて御成が濃すぎる
存在感はもちろん演技においても。既にY.AOIさんすらチョイ役になってるやないかーい。
こりゃめちゃユルセンよなぁ…だいたいオ○ニーにしか聞こえないんだYO!(散々言われてる定期)

OPもいまいち歌と映像が合ってない気がする。
ゴースト特有の浮遊感(?)を演出してるのかもしれないが単純に盛り上がりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

画面ライダーいろいろ出たでも1号がいい

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。子供の時の仮面ライダーが一号だったものでどうしても一号になるのはご容赦願いたい。しかも漠然と好きだった。ただ時代がとうかわろうと仮面ライダーは必要。夢と希望与え続けなければいけないかもしれない!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

原点は大事ですよね。
シリーズとしても自分にとっても。
そこから世界が広がっていくと思います。

  • 2015/10/12(月) 23:10:51 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2846-67d0e7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」

仮面ライダーゴーストの第2話を見ました。 第2話 電撃!発明王! 死の淵から蘇り、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れたタケルだったが、99日以内に15個の英雄の眼魂を集めなければならなくなってしまう。 「15個の英雄の眼魂を99日以内に集めなくては…!残り14個、眼魔達も狙っているとなれば急がねばなりません」 「タケルが死んでるなんて信じない。変身だってあり得...

  • 2015/10/12(月) 09:46:10 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad