待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【CSファイナル】くたばり損ない打線【第3戦】

◆原巨人絶体絶命…完敗にG党ヤジ「頭使え!」「金返せ!」

1434550561175.jpg

さっさと息の根止められて、どうぞ

もう怒りも呆れも通り越しましたねぇ…
もうちょっとやれるかなと思ったのですが、結局、初戦で運も力も使い果たしてしまったんだなと。
残念ですけど、ここまでかなって思います。

よしんばきょうあす勝てたとしても、それはあらゆる意味で“延命措置”でしかない。
同じことしかやらない(やれない)チームは絶対同じとこで躓く。
野球は体だけでなく頭を使うスポーツです。
少なくとも、それを両立させてこそ「プロ」を名乗れるのだと思っています。

いまのジャイアンツはそう誇れる集団でしょうか?
その場面でやってはいけない事を平然とやってのける。
一年間ずっと! いや、正確には一昨年あたりからずっと!

菅野はよく投げたと思います。
2失点目は余計というかあの辺が今年勝てなかった最もたる部分ですが、
鬼門の神宮+中4日の状況では彼なりのベストを尽くしたといっていい。
(そもそも田中だろうがダルビッシュだろうが、援護がなければ一生勝てないのは同じだしね)

長期にわたった原政権もいよいよ年貢の納め時がやってきました。
今浪の「死んだふり」発言。これに奮起する根性は残っているだろうか。

ただ、一時的にできても「収穫」はできないでしょう。
長年の貯蓄に目が眩んで、種を蒔くことを忘れてしまった。
そうなった以上、また一から耕していくしかない。

職業野球だからこそ、完敗からのスタートもある。
終わりの瞬間だけは、あえて見届けたい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

いい選手を育てなかったつけが今出ている

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。仕方ない!今日きれいさっばり負けて新しい監督をそとから呼んで今いる選手を育ててもらえるといいチームになると思います。負けるけどみんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!みんな頑張れ!

こんにちは。

SBの強さを横目で見ながら『たとえ日シリ出ても赤っ恥だろうなぁ~』と思いつつ、やはり負けるのは嫌なもんですね。
しかし仰るように、残念ですが正直私もここまでかなと思います。
片岡はお話になりませんし、長野も酷いもんですね。
チャンスで併殺、2アウトから単打って…先輩から何か教わったんでしょうか。
シーズン同様に投手が頑張り打線が働かないまま、最初から最後までって感じでしたね。
先発も2戦目に大竹・田口あたりを挟んで、3本柱を中5で余裕もって使った方が良かったかなと言う気もします。

  • 2015/10/17(土) 12:35:11 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

ナンテコッタ!!!!

こんにちは!

此処まで、【 貧打打線 】…… よくもまぁ ………

2位!と云う「 A・class 」に座れたものですね!今年の、セ・リーグは 勝ち越ししたのが Yakult & 巨人の 2チーム ………

低レベルの「 pennant race 」…… でしたからね!
今夜から…… 3連勝!しか みちがありません!

1試合でも 生き延びてほしい!のと、早急に「 けり 」を 付けてもらい、来季の 「 スタッフ 」と 戦力補強に向かってほしいと ………
両方あります!!!( 今夜も、観るのは … 止めておきます )

  • 2015/10/17(土) 16:25:02 |
  • URL |
  • TOMOU #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

せやね。
もうこのチームは根本から作り直さないとアカンです。
少なくとも僕はもう今の体制では見たくありません。

  • 2015/10/17(土) 19:15:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

2戦目の起用については疑問ですよね。
実に短絡的な発想というか…まぁどのみち0点では意味ないのですけど(苦笑

むしろ僕はここまできたら完膚なきまでにやられてほしいと思いますよ。
そうして自分たちの立ち位置をしっかり理解してほしい。
負けて次に活かせるチャンスがあるのが職業野球。
それを放棄するというのなら…極端な話、プロを名乗るべきではないと感じます。

  • 2015/10/17(土) 19:20:25 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>TOMOU さん

コメントありがとうございますm(__)m

それは心から思いますよ<よくもまぁAクラスに座れたもの
こんなチームに2位という地位を与えた4球団は不甲斐ない。

失敗から学ばない勝利なんてただの「結果」でしかありません。
次に繋げられない以上、すぐ同じことを繰り返す。
150近くの試合を「作業」と捉えてるだけ。

仕事は仕事でも、プロの仕事ではないと思います。

  • 2015/10/17(土) 19:26:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2851-b58a2777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad