待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【由伸監督】24の誓い【就任会見】

◆由伸新監督、背番は現役と同じ24!就任会見「伝統守りつつ自分らしさも」

20151026.jpg

「覚悟を持ってまい進したい」

やぁ、みんな。SMBC日本シリーズ堪能しているかい?
福岡は知らないけど、こ↓こ↑関東はサッパリ盛り上がってないよ☆
え?セの代表は関東のチームなのに?またまたご冗談を~

…などと畜ペンも太鼓判の煽り芸から入ってしまいましたが、
実際、この数週間は贔屓球団以外の話題がてんで頭に入ってこないんですよねぇ。
良いコトより悪いコトばかり目立つのは天罰なのか?
というかチュウの昇格はねぇよ、ねぇ。マジならどんだけ面の皮厚いねん。


それでも、時計の針は前に進んでいく。
以下、由伸新監督就任会見についてお話させていただきます。

全体的な印象としては「非常に言葉を選んでるな」と。
元々饒舌なタイプでないので奥歯に物が挟まったような感覚というか、
いっそう悲壮感に溢れる部分は否定しないけど…

ただ、養成受諾した時から一貫し続けている「覚悟」という言葉。
これに関しては既にして伝わるモノがあるなと。
自分自身、「由伸巨人」に対する覚悟が出来てきたのもあるかもしれない。

どうやら、この後の「NEWS ZERO」に生出演するみたいですね。
その内容次第ではあらためて追記するかもしれませんが…
ふたたび観られる24番の姿に歓喜と感謝を込めて。

三年といわず、その倍以上も続くような…新しい風のはじまりを応援したい。




※追記

1026 zero (1)1026 zero (4)

「ZERO」生出演の画像をいくつか。

冷静に考えてG選手がニュース番組生出演っていつ以来だよって話ですが、
就任会見の時と比べてだいぶ表情に余裕があったかな。
やっぱ“顔”って大事ですよねぇ。ここだけ切り取ればすごく爽やかな船出なんだけど(苦笑

色紙にまで記した、「覚悟」。ビンビン伝わってきました。

ついに発表されたコーチングスタッフ踏まえ、
さっそく明日からの秋季練習で“新生ジャイアンツ”がスタートする。

今はもう、期待に胸を膨らませていこうと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
そうなんですよ~『NEWS ZERO』、昨夜何気にチャンネルを変えたら”高橋新監督・生出演”って出てるじゃありませんか!
そして1分足らずで終わってしまって…先程こちらに訪れる前に動画見ましたよ(^_^;)

就任会見は仰る通り”言葉を選んでる”という表現が正しいですね。
率先して前に出るタイプでない上に、今の状況が状況だけに余計そうせざるを得ないのかもしれませんが…
球団の”結論を急がず見守りたい”と言う言葉には安心しました。
背番号・24も嬉しかったです(´∀`*)

自分に言い聞かせるかのように何度も繰り返す”覚悟”を持って進む決意をした茨の道…
一ファンの私が由伸新監督の為に出来る事は、ファンであり続ける事、応援する事しかないので
これからも今まで以上に力の限り応援し続けようと思います!

日シリ、私の地元も全く盛り上がってません、って言うか話題にもならない。
でもまぁ正直なところ、いろんな意味で出れなくて良かったですよね(^_^;)

しかし村田HC…ないわ(ーー;)

  • 2015/10/27(火) 13:22:34 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。
本人の強い意志と同様、周りも覚悟をもって見守りたいですね。
石の上にも三年契約ですが、そこで何もかも判断しないこと。
蔑ろにすれば今度こそ球団は大事なモノを失うと考えたほうがいいです。

また「24」のグッズを掲げられることを心から嬉しく思います。
仰るとおり、僕らが出きるのは応援する事だけなので、そこに嘘はつかずにやっていきたいですね!

山田くん!憧れの存在と二遊間を組みたくないか!

  • 2015/10/27(火) 22:05:57 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2859-8ef57626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad