待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【新世代】コーチングスタッフ発表プロ野球雑記【井端・二岡】

◆山田だ!山田だ!山田だ!史上初の3連発でヤクルト14年ぶり勝利

20151027.jpg

山田哲人とかいう神宮の申し子

すっげぇとしか言いようがありませんね。
一ニ打席目のリプレイホームランも見事でしたが、三打席目は圧巻でした。
あの千賀のストレートを放り込むとは…

こういう伝説が生まれた以上、この試合はヤクルトが制して然るべしだったでしょう。
個人的にはそれでもソフトバンク有利は変わりませんが。
ただ、山田が打たなくともハタケが打った。効果的にダメ押し点をもぎ取れた。
単なる「山田vsソフトバンク」で終わらなかったことがどう影響するか…

三戦目にして、ようやく面白くなってまいりました。
やはり流れを変える“シリーズ男”は必要…それがスター性を持つ選手なら尚更。


◆【巨人】マイコラスと来季契約合意「日本一になるために全力尽くす」

サンキューマイコ サンキューローレン

穿った見方をしなくていい、心の底から朗報。

例え数年先のメジャー復帰を見据えてても問題ないし。
むしろ評価を維持(高める)ためにさらに頑張ってくれそうだし。
数少ない強みである投手力に計算のメドが立ったのは大きいです。
(まったく疑ってないけど)ポレダ&マシソン契約合意もはよ。





◆巨人新コーチの二岡、井端氏決意「ビシビシしごく」

【一軍】
監督     高橋由伸 (選手兼打撃)
ヘッド    村田真一 (総合)
投手     尾花高夫 (二軍投手総合)
投手     豊田清
打撃     内田順三 (二軍打撃)
打撃     江藤智  (二軍打撃)
内野守備走塁◎井端弘和
外野守備走塁 大西崇之
バッテリー ◎村田善則 (戦略室スタッフ)
トレーニング 伊藤博 
トレーニング ジョン・ターニー (国際部スタッフ)

【二軍】
監督     斎藤雅樹 (一軍投手)
投手     田畑一也 (一軍投手)
投手     木村龍治
打撃     井上真二 (スカウト部スタッフ)
打撃    ◎二岡智宏
内野守備走塁 福王昭仁 (育成コーチ)
外野守備走塁 小関竜也
バッテリー  高田誠  (育成部スタッフ)
トレーニング 内藤重人
トレーニング 会田有志

(◎は新任。氏名の後のカッコ内は前職)



メインなのに後回しになりましたが、タイトルの件。
たぶん他所でも散々言われてるだろうけど、ヘッド以外は無難なまとめです。
うん、ホント名前を見るだけでもウンザリするレベルなのに何のイヤガラセ?
アレでしょうか?不満のはけ口を一身に背負う、いわゆるヘイト要員なのでしょうか?
感動しました……遠慮無くいかせていただきます。

まぁ実際、技術戦術に口出さずメンタル担当としてなら害はないかもだけど。
さすがに内田コーチ差し置いて打撃でとやかく言わないだろうしね。
(しかし70も間近のおじいちゃんに長期の遠征大丈夫かよ…)

二軍とはいえ、二岡はいきなり大役を授かってしまったなぁ。
(でも本当に戻ってきてくれたのは嬉しいし、井端と並んで由伸監督をサポートしてあげてほしい!)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2860-4f797588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad