待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

仮面ライダーゴースト 第3&4話

◆第3話 「必中!正義の弓矢!」

goast 34 (1)

「見えない力は正義なんかじゃない」

何故かは不明ですが(すっとぼけ)、
「青い花」「キルミーベイベー」「放浪息子」の販売が終了してしまったみたいですね。
「セイクリッドセブン」はまだ無事(?)だけど、パチスロ化に対する影響はありそう。
なんだか思った以上にガックリきてしまいました。
四作とも思い入れある作品でしたし、頑張れば続編の目もあっただけに…
本当に残念。作品に罪はないので尚更。

暗い話題から入ってしまいましたが、溜め込んでた『ゴースト』感想。
個人的に分けるほどの内容もなかったのでまとめていきます。

え?きびC?だってさぁ、話がダレないといえば聞こえはいいけどドラマ性が薄いんだもの。
ガンマ倒した時の異様に派手な爆発とか映像は気合入ってるが、“作業”っぽさがね…

あらゆる意味で販促片付けてからが本番かなって。

抱きついて背景キラキラなシーンは草が抑えきれませんでした。
(なお、その後に定期演出と知って一転ドン引きした模様)





◆第4話 「驚愕!空の城!」

goast 34 (2)

「お前はまだ甘い」

4話にして早くも登場の二号ライダー“スペクター”
カラーリングがニュートンと被っててメンドクサイなと思いましたが、
それ以上にこの話は劇場版並みのスケールで驚いたw(人類の危機的な意味で

街がそのまま浮き上がるくだりってやはりウルトロンなアレを思い出しますよねぇ。
スタッフ的にはどうも「仮面ライダー〇〇〇」劇場版のオマージュだったらしいですが。
そっちが先に出てこなかったのは個人的に悔しい。


goast 34 (3)goast 34 (4)

ちな一番興奮したのは回想シーン&MOVIE大戦のドライブの映像。

あぁ、だからニュートン出したのね~
でも微妙に時系列おかしくない?深く考えたら負けですか?

というかロイミュード幹部勢復活かよ!
三人とも黒装束、見事に悪堕ちしちゃって……もとから悪か(笑)


チェイスの宝物ほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

よく分かりません。ゴーストは

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。仮面ライダーもねたつきた?みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

僕も返信のネタが尽きてきました。頑張りましょう。

  • 2015/10/30(金) 17:38:04 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2861-cfc724a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad