待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【二連覇】強すぎて謝謝プロ野球雑記【鷹の祭典】

◆由伸監督 即答!V奪回へ選手起用法は「実力至上主義」

20151030 (2)

みてるか読売、これが盟主や

福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます(今頃

予想を裏切らない圧倒的な実力差を感じましたね。
さんざ煮え湯を飲まされた神宮でヤクルトがまったく手も足もでない。
先発全員5回もたないとか過去にもあったのでしょうか?
山田のあの三発がなかったらと思うといっそう恐ろしさを感じる。

「補強はする」「育成もする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「盟主」のつらいところだな


はたしてそれを実行できるのがソフトバンクだ。
能力はもちろん、各々が役割を理解してプレーしている。

プロ野球選手である以上、僕は身体能力にそれほど大きな違いはないと思う。
なら、どこで差がつくか?…結局、頭を使うかどうかだと思います。
闇雲に投げて闇雲に振るだけじゃいずれ壁にぶつかる。

団体社会を生き抜くオトナとして、見習うべき所は見習っていきたい。





◆巨人 田代氏がファーム巡回打撃コーチ 指導者も育てる新設ポスト

てなわけでYO、こっちもスケール大きい野球を目指そうぜ!と思っていたトコロに届いたこの朗報。
一軍内田コーチに加え、長打力促進に定評のある田代コーチまで招聘とは。
さすがにフロントも貧打解消へ向けて全力で考えてるようです。
公式サイトの写真みても期待感が高まるものね。
そもこの2年、こういう風景がほとんど無かったわけだが…

三軍の金城打撃コーチは正直どうなのか分かりませんが、
個人的に「内野守備走塁コーチ 円谷英俊」にビックリしました。


◆【巨人】村田、グアムで再出発!サカチョーと合体「一から見直す」

うーんこの思い出づくり
せっかく阿部が身を引いたのにお前が参加したら意味ないだろ!

正直サカチョーもサカチョーで個別に若手率いるくらいの意気込み見せてほしいのですが…
たかが自主トレとはいえ。キャプテンと選手会長なんだから。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2863-7cff5675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad