待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アスリートの魂 「ただ“一走”にかける 巨人 鈴木尚広」

20151031.jpg

準備は自分を裏切らない

サムゥイ!

マウスを握る手が凍える!凍える!
夏場のどんな暑い時期でもクーラーいらずの僕ですが、こればかりは耐えられんね。
あと一日粘ろうと思ったが、しぶしぶ電気ストーヴを投入しました。

人工的なぬくもりに包まれるなか視聴したのは『アスリートの魂』
タイトル通り、今回はタコさんこと鈴木尚広特集です。

冷静に考えてこれほど番組の趣旨にかなった選手はいないなぁと。
本人の姿勢はもちろん、あの練習のやり方とかね。
まさに“アスリート”の表現が正しいでしょう。

内容的にはこれまでの特集と比べてさして新発見はありませんでしたが、
あのストイックに貫く姿。そこから沸き上がる「自分にしかできない」という自信。
いつ見ても感服する。ネタではない本物の「意識の高さ」を感じました。

キャリアのほとんどを代走で過ごしてきた男は、遂に生え抜き最年長に上り詰めた。
世代交代が大きく進むなかで、鈴木尚広は来年も巨人にいる。

将来よき指導者となるのは間違いないだろうが、本人の“準備”続くかぎり。
僕らはまたワクワクしながら、燃える瞬間を待ちたいと思います。





◆【巨人】野間口引退!エース候補で入団も…波瀾万丈11年

「うわぁ、むかし期待されていた野間口さんだ」

何が記憶に残ってるかっていうと↑の台詞(の元ネタ)と、
このキャリアで11年もやってこれたということなんだけど…(^_^;)

でも、リンクの阪神戦は覚えてますよ。
最後ピッチャーライナーかなんかを好捕したのかな?
まさに気合と根性。今まで押し殺していた感情を爆発させる姿が印象的でした。


BIG3最後の砦も完全終了かぁ。
今後も球団に携わる予定みたいですが、
たしかに波瀾万丈ジャイアンツ一筋の現役生活でしたね。

お疲れさまでしたm(__)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

鈴木選手来年も素晴らしい盗塁を!

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。野間口すいません!殆ど覚えてません。でもご苦労様でした。来年に向けてみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

頑張ってほしいですね。

  • 2015/11/02(月) 19:59:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2864-730ac8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad