待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

雑記(11/2)

◆病気療養中の声優・松来未祐さん死去 「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄、「這いよれ! ニャル子さん」クー子など演じる

不意打ちすぎて実感わかない

訃報を知った瞬間、思わず「えっ」と呟いてしまいました。
病気療養中とは聞いてたけど、ここまで重い病態だったとは…それにしても早過ぎる

羽佐間翔子、メディア、チョッピ、吉野屋先生…
個人的に記憶に残ってるキャラクターはこの辺りですが、やっぱり一番は翡翠でしょうか。
月姫リメイクは(声に関しては)安心できると思ってたのに…


決して主役を張るタイプではないものの、脇にいると安心する。
透明感を持つ声質ながら、意外と振れ幅は大きい。

思っていた以上の喪失感が、その存在の大きさを物語っている。

残念です。
月並の表現で恐縮ですが、ご冥福をお祈りします。





P1070518.jpg

こういう話題から始めておいて実に楽観的ですが、ようやく「プリパラ オンリーショップ」行ってきました。

ぶっちゃけ特別欲しいグッズとか無かったんだけど、一度は訪れとかないとね(笑)
情報通り、フロア全体からそれに至る階段までプリパラ一色。
大量の場面カットはもちろん、勢揃いのキャラクターパネル、貴重な設定画まで!

ひさびさのアキパパラ。これだけでもじゅうぶん堪能できました。
(なお、購入したグッズは↑の三点。違反チケット、レッドフラッシュ、シオンキーホルダー。
 レッドフラッシュは最後の一個ということで記念に買ったけど、他店ではフツーに売ってるという(^_^;)
 でもブロマイド貰えたからいいか)



P1070515.jpg

あ、あと話題の「ローストビーフ大野」にも行ってきました。

休日は余裕で数時間並ばないといけないレベルだそうですが、きょうは平日+雨ということで15分ほどで入店。
やはりというか和牛は品切れで通常丼のみ。

ボリュームとしては写真(ボケててすみません…)で見るほど器が大きくないので
少食派でも簡単にペロリできちゃうんじゃないかな。
むしろそうでない人は大盛りでも物足りないくらいかも。メニューはこれ一択ですし。

味のほうは柔らかくて非常に美味でした。
ちょっとクドくなってきたかな…?ってトコロでわさび(orクリームチーズ)で味を調整できる。
その心づかいもうれしい。

いずれ機会があれば、今度は和牛にもチャレンジしたいですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは、お久しぶりです m(__)m

ちょいと忙しくてやきうの記事にはコメントしてませんでしたが
久々のコメがこういう記事でとはね…

この訃報は自分も驚きました
いつか結婚を祝福される日がくると思ってたんですが…
まつらいさんといい、川上とも子さん、本多知恵子さんといい
自分の好きな声優さんは逝くのが早すぎんだよなぁ

厚かましい事ですが、この場をお借りして、ご冥福をお祈り致します

  • 2015/11/03(火) 22:12:53 |
  • URL |
  • ケンシロウ #-
  • [ 編集 ]

>ケンシロウ さん

コメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶりです。
どうにも今年は暗い話題が多い気がしますね…

こう言っては何ですがご年配の声優が亡くなってしまうのは
悲しいがどこか諦め半分といった部分もあります。
ただ、これはあまりに早すぎて…まさに川上とも子さんが亡くなったときを思い出しました。

自分のアニメ絶頂期に活躍していた人の訃報をきくのは辛い。
直接交流あった方のショックは計り知れませんが…残念ですね。

  • 2015/11/03(火) 23:49:03 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2866-e66f171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松来未祐さんを悼む

衝撃のニュースが飛び込んできて、ただただびっくりです。 みゆみゆ早過ぎるよ…・°・(ノД`)・°・ 松来未祐さんが38歳で永眠されました。 ここに謹んで哀悼の意を表するとともに、心からご冥福をお祈りいたします。 【ニコニコ動画】【訃報】声優・松来未祐さん 38歳の若さで亡くなる【逝去】 【ニコニコ動画】故松来未祐さんを偲ぶ動画 初めてがっつりみゆみゆボイスを聞いたのはびん...

  • 2015/11/03(火) 05:59:25 |
  • のらりんすけっち

FC2Ad