待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【侍ジャパン強化試合】無難に勝つ【プエルトリコ戦】

◆侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾

20151105.jpg

【悲報】坂本勇人さん、取り残される

まぁ4タコ(スタメンで唯一ヒットなし)という「結果」はいいんだけど「内容」がね…
周りと比べて悪い意味で浮いてるなぁって。

これがチームトップの成績なんだからそりゃ歴史的貧打になるわけだ。
と、今さらながら感じた次第。本音を言えば「はよG球場帰って内田Cと特訓しろ」だよ。
でも、これを機にさらに危機感もたせるのもアリか。


それ以外については基本録画ハイライトで済ませました。
盛り上がりようがないってのもあるけど、試合としてもさほど目を引く部分はない。
マエケン筆頭に、トップクラスは“余裕”がある。
ただ、強化試合を行うこと自体に意味はあるんじゃないかな。
WBCの教訓。打線はスロースターターだからね(笑)

あさってからの“本番”へ向けて、試合勘を取り戻すのは重要だと思います。


贔屓球団の話題?
それについては結構良いネタが入ったので…なるべく早めにアップトンするよ!
(神宮大会のルーキーサバイバルも楽しみ)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

今の状態が限界のきもする?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。坂本一皮剥けるか?それとも限界か?三番でマークきつくなったからと思ったがそうでもない。凄いバッター後ろに控えていて打てないならそれが実力。セ・リーグでの打率もどこも新陳代謝が必要なので当てにはならない。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

相変わらずナニが言いたいか分かんね(^_^;)

ただ、来年はホント勝負の年だと思いますね。
内田さんの指導でこれまでよりマシになる可能性大だが、
逆にいえばそこでダメだったら上がり目なくなるでしょう。

  • 2015/11/06(金) 23:57:13 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2868-87a3e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad