待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【侍ジャパン強化試合】みせませう底力【プエルトリコ戦(2)】

◆侍J 嶋がサヨナラ打!ヒヤヒヤ土壇場9回逆転で8日韓国戦に不安

20151106.jpg

ピーピー騒ぐな!本番任せろ!

そこまで威勢よく吠えていいかは分かりませんが、勢いは付いたんでない?
最終回あるとないとで評価が180℃変わりそうだが。
でもこれが底力。ジャパンの底力。貫禄10割打者は正捕手確定デス。

例によって録画ハイライトのみなので巨人の選手だけ。

まず先発の菅野ですが、正直「だから勝てねーんだよ」ってピッチング。
まさかあのタイミングでプロ初のボークを献上するとは思わなんだが、
シーズンでやらかしたら絶対そのまま黒星を積み重ねただろう。
アメリカ戦ではとにかく修整力が求められますが、
やっぱり小手先の力に頼ってると環境が変わったとき苦しいね。
再三言ってるけど、もっと良い意味でのゴリ押しを学ぶべき。

坂本のマルチ安打は…う~ん、どうだろ?
結果が出たのは一安心だが、根本的な不安が解消されたわけではない。
(そうはいっても坂本より上の遊撃手はいないって?
 代表クラスが下ばかり意識したってしょうがなくない?唯一無二(+キャプテン)ならもっとビッグに成ってほしいわけよ)

秋山らレベルの高い選手に揉まれ、鋭さを増してほしい。


澤村「ふたりともだらしねぇな。俺が格の違い見せてやるよ!」

やっぱり筋肉がナンバーワン!
実際、彼が結果を出すのがイチバン嬉しいのです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

逆転で勝った!

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。更新ご苦労様です。どこの国も本腰入れている。凄い選手もいっぱいいる。一番は油断かな?ベストを尽くしてみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そういう意味では初戦韓国は気が引き締まっていいかもですね。
良い経験をしてほしいと思います。

  • 2015/11/07(土) 22:53:38 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2869-9dd29f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリコ

トリコに関するアニログです。

  • 2015/11/08(日) 23:38:20 |
  • anilog

FC2Ad