待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

11/5 ジャイアンツ秋季練習見学レポート ~後編~

P1070764.jpg

伊勢エビ継承キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか宮崎での初仕事がアレとは思わなかったなぁ。
というより貴重な生中継のトップハイライトになっててワロス

でも背番号「24」披露といい全員笑顔の光景といい、雰囲気はイイネ・
やさしさと厳しさを両立しつつ、みつしり底上げに取り組んでもらいたい。


さてさて、前記事に続きG球場見学レポート後半戦。

こちらでは練習内容よりも“場外”で起こった出来事…総括的な感想等を記していこうと思います。

参考にできる部分あれば適度に活用してもらえると幸いですm(__)m





P1070618.jpgP1070688.jpg
P1070723.jpgP1070703.jpg

これを語らずしてレポートにはならないだろう(個人的に
由伸「監督」の動向チェック。

グラウンドに現れたのは打撃練習が始まってからかな。
流れとしては、辻に視線を送りつつ内田コーチと会話 → ケージの後ろに立って松本らの打撃をチェック
→ 亀井に集中的視線を送る
とまぁ、こんな感じ(笑)

手持ち無沙汰の時はバットを手に軽く振り回すなど、まだまだ選手として疼く部分がありそうな印象は受けました。
午前は最後までグラウンドに残り、その後、室内練習場に移動。


なお、サイン会は13:10頃に開催。
数十名の限定+いつもと違う場所で行ったらしく常連たちの怒号が飛び交っていましたが…
そもそもサインは向こう側の善意に基づいているんじゃないのかと。
というか貴方たちが毎度同じ場所占拠するから変えられるんじゃないかと。

サインが目的になるほど“経験”積んでない自分にはよく理解できません。
ただ、柵越し数メートルで姿を確認できた。それだけで満足。


P1070828.jpg

午後からは二軍練習。

ここらへんでカメラのバッテリーが切れかかってきたので写真はあんまりないです。
代表として小山くんに登場してもらいましょう。

昨年大きな飛躍を遂げた彼も、今年は非常に不本意な結果に終わってしまいました。
秋季キャンプのメンバーからも漏れ、まさに初期の“謎の小山くん”状態…
ですが実際に練習を見ると、大きな声を出しコーチ陣にはイジられたりなど元気そうでした。

14:30頃、練習切り上げ時には並んだファン全員にサイン。
僕もありがたく頂戴することができました。

まだまだ焦る段階ではない。
今はひたすら爪を研ぎ、大成の機会をうかがってほしいと思います。


その他、午後の出来事を箇条書き

・育成ペレス、持久走にて余裕の周回遅れ
 (マイペースすぎて半ば罰走みたいになってたが完走の際は拍手を贈られる)
・坂口は金城コーチ、大塁は二岡コーチにそれぞれ指導を受ける
・育成青山、後藤コーチから愛のノック
 (オネガイシマス!オネガイシマス!大変元気があってよろしい)



P1070661.jpgP1070863.jpg

個人的に「きょうのMVP」に推薦したい高木勇人投手

“ぐう聖”という表現では陳腐すぎるほど神ファンサだった。
切り上げ時にプレゼントをくれた相手にサインを書く。
それだけでは周囲に悪いと思ったのかカードを配布する。

極めつけは練習後のサイン会ですね。
最初は車の中から対応していたのですが、なんとわざわざ降りてきてくれた!
一人ひとりの目をしっかり見て、笑顔で対応してくれました。

ここまでやっていただいてはもう応援するしかない。
来季はいっそう熱い声援をおくりたいと思います。
先の小山投手もですが、お疲れのところ本当にありがとうございましたm(__)m




以上、拙いですがレポートをお送りしました。

16:30頃に球場を出たので計7時間ほどの見学かな?
宮崎キャンプのときを思い出しつつ、あっという間の体験でした。
やっぱり普段より近い位置で選手を見られる(独自に情報を稼げる)ってのはイイですね。

欲をいえば、大田・中井・岡本…この辺りの選手も見たかったけど。
それは次回のお楽しみ。もっと良い写真も撮りたいですし。
カメラ自体はもちろん技術的な意味でも。


また時間があれば訪れたいと思います。


P1070871.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2871-8810cafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad