待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【プレミア12】切り込み侍【韓国戦】

◆侍J 宿敵韓国に完勝!大谷圧巻161キロ10K6回零封、平田持ってるV打

20151108 (1)20151108 (2)

坂本勇人さん、完全にアンチを黙らせる

ついでに3日前の自分も黙らせた模様。
走攻守どれをとっても文句なしの活躍だったンゴねぇ…
正直すまんかった。最初の2打席だけでお仕事完了したと思った。

巨人選手が国際試合で躍動するのがこんなに嬉しいとは…ひさしく忘れていましたね。
いつかのノムスケから放ったような変態的ホームラン
毎年対戦しているハズの相手だってやっちまうんだ。
ロクに経験もない韓国サイドからしたら“失投”と認識するのも難しいでしょう。

本末転倒だけど、
いっそこのまま巨人に戻らない方がいろいろ思い出すかもね。
(この前と発言180℃違う?俺の手首はモーター式さ!)

『おい、哲人、俺のバッティングどう?』
『いや、打たなさそうです』


構えの位置を低くした途端コレよ。
僕自身コンパクトから離れる喜びはあった。


眠気に負けて、気付いたら終わっていた開幕戦。
でも何故だろう。誰が活躍するにせよ「絶対勝てる」ことに疑いはなかった。

大谷の凄さについて今さら語ることもないです。
ただ、相手監督の言うとおり、きのうは直球よりフォークの良さが目立った。

あのレベルでまだまだ伸びしろを秘めてるのが恐ろしいです。
欲をいえば則本から続く澤村の剛腕リレーも観たかった。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

プレミア12は良かった!あの3人は?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。坂本の活躍は申し分ない!話は変わりますがあの3人はとても残念なことをした!許されることではない!松本は結局一軍に立てないままプロ野球選手を終える!自業自得とは言え何しにプロ野球に入ったしかも巨人に。しかも一軍のマウンドに立つことなくプロ野球選手の人生が終わるとはなんてなんて後悔をしてもしきれぬことをした!人生は長い一時が万事ではないのに一時が万事にしてしまった!悔やんでも悔やみ切れないことをした!彼らを未然に防いであげられていないのも悲しい!難しいが目先の欲にかられはいけない。それがこの結果である。しかもいろんなとこへ迷惑をかけてしまった!自分の行動が自分でけのものではないことを認識してほしい。それは箸にも棒にもかからない僕も同じ。まして一番影響力がある巨人の選手なのだからそのことを肝に命じなければいけない。野球ファンのお手本とならなければいけない。大変だと思うがプロ野球の盟主でプレーしていることを忘れてはいけない。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

まさに人生を賭けた不祥事でしたね(皮肉)
仰るとおり、彼らにはプロ野球選手としての自覚が足りなかったなと。
個人もチームも緩みすぎていた。このモヤモヤは永遠に晴れない。

その罪の重大性を背負って今後に邁進してほしいと思います。

  • 2015/11/10(火) 06:09:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2873-a19308bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad