待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【坂本】変革要求プロ野球雑記【GG賞落選】

◆【ゴールデン・グラブ賞】巨人・坂本、僅差で獲得ならず G選手は5年ぶり受賞なし

20141222-83.jpg

アホらし。やめたら?この(記者)仕事

あー、つっかえ…ほんまつっかえ…
今江FAの衝撃が悪い意味で吹き飛ぶ事態、呆れた。

分かってはいたけど、完全にイメージで選んでるってはっきりわかんだね。
坂本に限らず、純粋に評価する目があるならこの結果はない。
プロの立場でありながら固定観念に塗り固まったヤツら。素人よりタチが悪いよ。

と、ありったけの毒を吐いてはみたものの。
これもあの三馬鹿がやらかさなかったらワンチャンあったのかなぁ…
(それだって“イメージ”であるのに変わりないんですが)

よくよく罪は重いですね。
無期失格?当然でしょう。今さら遅いがバッチリ後悔するといい。
特に笠原は去年4月に処分食らっておいてコレとかとんでもない屑だ。
本来なら福田を差し置いて“主犯格”として報道されなければならない。

>一部の選手の間で賭けマージャンや賭けトランプなどの賭けごとがG球場のロッカールームで頻繁に行われていたことなどが判明。
>賭けマージャンは3選手ら約10人が行い、賭けトランプは11選手が行っていた。


個人的には↑の選手らも実名公表すべきと思いますよ。
そうすると、二軍はおろかチームが組めなくなるのかもしれないけどね。

いずれにせよ、プロ野球選手・球団としての自覚とモラルが欠落している。
そら若手も育つはずねーわ。「本当にこれで全員なのか?」 このモヤモヤは永久に晴れない。

ここで胡座をかいたら本当に終わりですね。
ブランド名など時間とともに消え去る。ただの1球団以下に成り下がらないために何をすべきか。

誠意は言葉ではなく行動。
試合に勝つだけではない。球団の存亡をかけて新生すべきだと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

処分は妥当だけど第二の人生は考えてあげるべき

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。彼らだけでなく僕も含め今一度見直す時期がきているのかもしれません。プロ野球は巨人の野球賭博で旭化成の建物のデータ流用欠陥マンションをうるなど上げていたら恐らくはキリがない。だから今一度立ち止まって考えてほしい。一円でもお金を稼ぐ以上みんなプロだみんなプロとしての誇りを持ってほしい。プロとしての意地や名誉を忘れずみんな精進してほしい。全て人間みんな頑張れ!

GG賞が記者投票で決まるというのがなんとなく合点がいきません。以前外野手で金本に数票というのがあって吃驚しましたもん。ここは選手間投票で決めるというのもアリだと思います。遊撃手の守備指標は全て坂本がダントツだったのですがね。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

その通り。
願望を願望にしたままではいけませんよね。
誇りと名誉を守るために、自己を表現する場を確立しないと。

僕も今ある立ち位置を少し見つめ直したいと思います。

  • 2015/11/11(水) 23:51:14 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

純血主義と一緒で。
悪しき風習と化した場合、伝統でも何でもないですからね。

僕も選手間投票には賛成です。
オールスターが良い例なようにファンが介入しても偏りが生まれますから。
実際にプレーしている選手の評価が一番妥当に思えます。

  • 2015/11/11(水) 23:57:30 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2876-01064db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad