待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【プレミア12】SHOW TIME【メキシコ戦】

◆【侍ジャパン】小久保監督一問一答 メキシコ4番想像以上「国際大会の怖さ」

20151111 (2)

味方になった中田SHOWwwwww

あへあへ5打点チャンスを絶対活かすマン。
代表キャリアの中でも間違いなくトップの活躍。すごい(確信)

これはまさしくみんな(小久保)が見たかった日本の4番ですねぇ。
6番中田最高や!4番中田なんていらんかったんや!

序盤は点の取り合いしつつ、なんだかんだ余裕だろって態度。
しかし気づけばどんどん追い上げられられ…結果、ヒヤヒヤの勝利でした。
これは油断というよりは素直に「メキシコさんごめんなさい」だね。

一時は辞退寸前の状態だったのに逆境で発揮される力。
鋭いスイング魅せる4番を筆頭に、下位打線も気が抜けなかった。
監督談話にもあるとおり、これが国際大会の怖さかと。

良い教訓になったと思います。
ホーム外でこういう経験するって大事。
それこそオフシーズンの時間を割く価値もある。

きょうのドミニカ戦も、こんな感じで予想を裏切ってほしいね。





20151111 (1)

マッスルミュージカル、世界進出

なお、大盛況にハメを外しすぎてしまった模様。
この流れビミョーに既視感あると思ったら9/23阪神戦と同じやんけ!

球の質そのものは問題ない。
基本打ち取ってはいるのに、最後の最後で綺麗にセンターに弾き返される。
フィールディングがアレなとこ含めて、まったくいつもの澤村だった。

で、あるなら余計なネガキャンはやめよう。
この次のチャンスは絶対“制圧”してくれるはずだ。
少なくとも僕はこの程度で守護神候補から落ちたとは思いません。


坂本もマルチヒットに好守。
2番打者としては十分な安定感ではないでしょうか。

(てか春とシーズンオフにアゲてくるってどういうことだよ^^;
 これが再覚醒と信じるにはまだまだこれから)



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

連夜の 中田打!!!

連夜の 中田 打!!!には 正直驚いています!

シーズン後半 「 29HR 」…で 足踏みしていた dilemma が此処に来て爆発しています!

明日・America!明後日・Venezuela!
そろそろ( 焦っている?! )、中村打!もう1本 お代わり打!!を期待して 観ることにします!

明日の先発は… 菅野 … ですよね!?? 立ちあがりに、ポンポンと…献上しない事を願うばかりです

  • 2015/11/13(金) 07:13:52 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集 ]

>tomo さん

コメントありがとうございますm(__)m

四番でなくなった途端、四番級の活躍というね(笑)
ただ、これが小久保が心酔した理由なのかなと。
イメージほど数字が大きくない印象をここで覆してほしい。

菅野おかわりへの懸念は僕もありますね~
前者はいま一番試合を壊す可能性が高いですし、後者はさすがに打点0はマズいでしょう。
一日空いてチームの気が緩まないことを祈るのみですね。

  • 2015/11/13(金) 09:44:46 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

どちらも特にずば抜けて強いわけではなうが

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。やっぱりチャンスに打つことができるチームが勝ちだと再確認させられた試合でした。あの2勝ってほしい。そのあとは確か東京ドーム?みんな最後まで頑張れ。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

かえって見所あるゲームでよかったじゃないですか。
韓国も持ち前の打棒を取り戻したようですし、
あったまった決勝Tではよりレベルの高い競り合いを期待しましょう。

  • 2015/11/13(金) 13:30:15 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2877-93253ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad